オルタナティブ・ブログ > 木村武弘のB型ブログ >

KBMJi 代表取締役キムラタケヒロの日常

ACCESSの荒川亨会長の訃報に心からお悔やみ申し上げます。

»

ACCESSの荒川亨会長が亡くなられたとの訃報がありました。

お体を悪くされていたのは存じ上げておりましたが、大変残念でなりません。

日本が世界に誇れる技術を持っているACCESSを創業され
名実ともに携帯電話業界のデファクトスタンダードの[NetFront]を
世におくりだし、日本のIT産業をしっかりとささえてこられました。

弊社でしばらくアルバイトをしてくれていた優秀な学生のA君は
就職が決まったといって私のところにきて、とてもうれしそうに
「ACCESSに就職します、この会社で世界に挑戦したいと思います。」
と言ってくれていた。
僕は残念だったけど、荒川会長のところならと思い、お祝いさせてもらった。

荒川さんの意思を僕ら若い世代の起業家も受け継ぎ、
頑張っていきたいと改めて思う。

荒川会長、大変おつかれさまでした。安らかにお休みください。
ご遺族の皆様ならびに社員ご一同様に、心よりお悔やみ申し上げます。

2009年10月23日 株式会社ケイビーエムジェイ   代表取締役会長 木村武弘

Comment(1)

コメント

荒川さん、亡くなられたんですね。

1996年初頭、OAデスクにインターネットのI/Fを実装しようとか、関わったことが懐かしく。

NTTを退職された方の送別会で、お酒ものまなかったのに(当時は)、参加されていたときのことも、つい最近のでき事のように思い出されます。(いろいろある中でフォローして頂きました。)

私の師匠も、ACCESSのグローバル担当として活躍されています。

ご冥福をお祈りするととともに、ACCESS社の更なる発展を祈念します。

コメントを投稿する