オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

杉並リトルリーグ6年ぶりの復活ですが、お陰さまで9名集まりました!でも、最低あと3名です。

»

本日は、明治神宮野球大会の決勝戦予定日で、大学は早稲田大VS東海大、高校は日大三VS鹿児島実業の試合でしたが何れも雨で延期となりました。

選手たちも疲労が溜まっている頃ですから、恵みの雨ということで、明日の試合で思う存分のプレイをされることと思います。

-

さて、野球の話題と言えば、以前に当ブログにてお伝えした杉並リトルリーグ復活のお話

2010/09/05 杉並リトルリーグが6年ぶりに復活しますが、一度途絶えた非営利な組織の運営には、様々な努力と周囲のサポートが必要ですね。

ですが、7月に2-3名でスタートしたメンバー募集も、着実に進んだ事で、今月9日には、リトルリーグのオールスター階級(小学校5年生の夏~中学校1年生の夏まで)で1チームの9名に到達したようで、公式戦に必要な12名の登録まであと3名という段階まで到達することができました。

そして、12月5日には、日大鶴ケ丘のグラウンドをお借りしての公開練習会を開催して、最後のメンバー募集に力を注ぎます。

チーム関係者が練習会開催のポスターも作成したりして、手弁当は進んでいます。

Trainingday_20101205s

http://www.suginami-baseball.jp/

■選手募集練習会

日時:2010年12月5日(日)9時~14時
場所:日大鶴ケ丘高校グラウンド
対象:小学校1年生~中学校2年生

※今回は、特に5年生~6年生の選手が集まると、来年の大会への出場ができるので、近隣のお子さんがいらっしゃいましたらば、是非ともお声掛けください。

-

また、私の高校同期からも、東京の他のリトルシニアリーグでもメンバーが不足して困っているというような話を聞いたりしているので、深刻なのは少子化なのか、野球離れなのか、はたまた硬式野球のグラウンドが確保できない事なのか、、、全部かもしれませんが、一野球ファンとして、将来・未来がとても心配です。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する