オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

1年ぶりの月見は『大月見バーガー』。しかしイマイチ納得いかずトマトのパスタも掲載しました。

»

昨年も、

2009/09/04 【食】この季節のマックと言えば「月見バーガー」ですよね?(今日から、マクドナルドNIPPON ALL STARS第2弾)

と、秋の限定商品『月見バーガー』を食べましたが、今年はいつもより早いのか、既に始まっており、出遅れてしまいました。

Daitsukimiburger01

写真だとこうなんですけど、去年は雲のかかったような白たまごでした。。。

期待というかイメージ的には、

Daitsukimiburger02 

、、、確かに白いな。(8月25日の月です。) まぁ考えても仕方ない。 マックにいこう!

Daitsukimiburger03

じゃーん。

Daitsukimiburger04

確かにでかい。 通常よりも2.5倍の1/4ポンドビーフパティがはみ出てます。もちろんベーコンとチーズもダラーーっと。

Daitsukimiburger05

このあと、ベーコンをめくって見たのですが、真っ白でした。(表も裏も。)
そうだ、月は白いんだ 。

Daitsukimiburger06

ガシっと掴んで、バクっと食べる。 フツーにおいしいです。

あまり感動はなかったのですが、季節のもの(?)なので、食べ忘れて後悔することないように、是非。

--

と、なんとなく、テンション↓なブログになってしまいそうだったので、おまけにトマトのパスタでも。 といっても、いつものパスタとあまり変わらないのですが、自分の好みで仕上げて食べられるということは、幸せなことです! 

実家で栽培されたハーブとピーマンの残り食材を活用しました。

Tomato_pasta01

カットトマト、実家で栽培されたイタリアンパセリとバジル、にんにく、ナス、実家で栽培されたピーマン、玉ねぎ、ニンジン、鶏もも肉

Tomato_pasta02

オリーブオイル(大1)に粗みじん切りの玉ねぎを投入して炒めます。

Tomato_pasta03

玉ねぎ全体にオイルがなじんだら、ニンジンのみじん切りを投入して、玉ねぎが透き通ったところで、一旦、ボウルに移します。

Tomato_pasta04

ピーマンを軽く焼き色がつくまで炒めます。(甘さUP)

Tomato_pasta05

オリーブオイル(大1)に、スライスしたニンニクを投入。

Tomato_pasta06

1口大にカットして、塩コショウ・オレガノ・セージをふった(ハーブソルトでもOK)鶏もも肉を投入。

Tomato_pasta07

鶏肉全体が白く火が通りかけたら、カットトマト+同量程度の水、フレッシュハーブ(ホントは、仕上げに使いたいところですが弱っていたのでこの段階で、刻んで投入です)、ナスを投入します。 水分を飛ばして、しっかりとチキンに火が通します。

ここで味をみて、塩気と酸味を確認して、味を調えて下さい。
(イタリアントマト缶は、酸味が強いので、砂糖を小さじ1/2~1ほど足すと、落ち着くかもしれません。但し、入れ過ぎ注意です。)

茹であがったパスタを投入し、全体をしっかりと混ぜて出来上がりです。

-

Tomato_pasta08_2

実食! あっ、鷹の爪を忘れてました。 今更なので、タバスコで辛さを足して完成です。

フレッシュのパルミジャーノを切らしていたので、粉チーズをふって、おいしくいただきました。

-

「【non-IT】食」カテゴリーの投稿は、本ブログで72件にもなりました。
 http://blogs.itmedia.co.jp/katabami/nonit/index.html

Comment(2)

コメント

アニキ

おいしそうなパスタですね。 マックの限定品(レッドチキンなんとか や チキンタツタ)は正直おいしいと思いませんでしたが、方波見さんの商品説明は実に旨そうに見えましたので、近々試してみようと思います。

9月1日に新しいiPOD touchの発表か?という噂がありますね。

アニキさま

いつもコメントを頂き、ありがとうございます!
食ネタにまでお付き合い頂き、感謝ですw

iPod Touchの噂でてますよね。
白iPhone4が見えてない今、新型iPod Touchが出たらバカ売れしそうな気がします。

来週の発表を楽しみに、待ちたいと思います。

コメントを投稿する