オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

国産じゃないから?iPhone4やWebStationの障害対応について考えてみました。

»

生産の問題からか、予約しても手にできないというiPhone4。
大人気の証でもありますが、アンテナが持つ位置によっては隠れて繋がらなくなるとか。

他社のケータイも少なからず起きると言い(私的には経験したことがないのですが)、仕様ということでカイゼンもしないようで、それで良いのかなぁと、まだ手にできない人は少なからず不安ではないかと思いますが、、、ユーザではないので、大きなお世話かもですね。

--

似たケースなのですが、先日のブログに書かせて頂いたCamangi社のWebStation で評価試用の最中に、電源まわり等で幾つかの障害を見つけてしまいました。

早速、メーカとやり取りをしたところ、早期の改修に着手して頂き、またWeb にも早々と障害情報を掲載されています。

超巨大トップブランド企業と、スモールベンチャーの対比が妥当とは言えないかもしりませんが、Camangi社のライトスピードな対応に好感をもち、改修版がとても待ち遠しいです。

※久々にXperiaでブログを書きましたが、早く大画面のタブレットを手にしたいですね。

--

【追記】関連リンク

2010/06/25 Apple、iPhone 4の「持ち方によって電波感度が弱くなる」問題認める(ITmedia News)
AppleはiPhone 4の「側面を持つと電波感度が弱くなる」問題を認めたが、「どの携帯電話でも起こり得ること」としている。一方、画面に黄色いシミが出る問題については「時間がたつとシミが消えた
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1006/25/news052.html

-

2010/06/25 電源関係のバグについて(Camangi Japan テクニカルサポート)
・メニューキーを押してもスリーピングモードから復帰できない場合(特に長時間経過した時)がありますので、その場合はリセットキーを押して、復帰してください。
・電源をオフにした状態でも、かってに電源が入ってしまう(オートリブート)
場合があります。

上記の不具合(バグ)については、7月上旬目途で対策を検討中ですので申し訳ありませんがもう暫くお待ちください。
http://www.camangi.com/jp/forum/viewforum.php?f=7

--

367日(連続178日)・371本

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する