オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

Big America第3弾のハワイアンバーガーは、ロコモコ(グレービーソース)と、粉チーズが香ばしいバンズの最強タッグだった。

»

販売スケジュールの変更があったりして、いつだったっけ?と思っていたらば、2月19日から、Big America第3弾のハワイアンバーガーが発売開始となりました。

2010/02/03 ギリギリ間に合ったマクドナルドBig America第1弾『テキサスバーガー』。(2月5日金曜からはニューヨークバーガーがスタートですからね。)

2010/02/05 今日からスタート!マクドナルドBig America第2弾『ニューヨークバーガー』。 いわゆるBLT+チーズ+ハンバーグという構成。

と、シリーズを食べてきましたが、第3弾も外すわけにはいきません。

だって、ロコモコバージョン=大好きなグレービーソース味です!!

ハワイ=パイナップル なのではと懸念していたら(あまい食事モノはいまいち馴染めなくて)、大好きバージョンだったので、初日は逃しましたが、しっかり頂きました。

--

Hawaiianburger01
いつも行くマクドナルドは、パイの取り扱いが無いのですが、今回はベーコンポテトパイを売っている店舗だったので迷わずオプションとして購入です。

Hawaiianburger02
上からの写真。 いつもよりも、しっかり焼かれたバンズは、なんと粉チーズが掛っていて、とっても香ばしい♪

Hawaiianburger03
エッグなんですが、なんかいつもと雰囲気が違います。グレービーソースに包まれて、つややかです。 焼き加減が、やや柔らかめなのかなぁと。(実際に食べると、良く焼きだったのですが。)

Hawaiianburger04
1/4ポンドものビーフパティの下には、ベーコン・レタス&とろっとチーズです!

--

見た目のワイルドさに、グレービーソースの優しさがぴったりまっちして、「とってもおいしいです。」

期待以上のうまさです。 シリーズで一番おいしい!! と思いますので、第1弾 テキサスバーガー、第2弾 ニューヨークバーガーを逃した方も、コレは絶対食べておいたほうが良いと思います。

--

おまけですが、ベーコンポテトパイ。

Baconpotatopie
復活して、ホントに良かった。
どの店舗でも扱って欲しい一品です。 ほんとに。

--

 

Comment(0)