オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

ギリギリ間に合ったマクドナルドBig America第1弾『テキサスバーガー』。(2月5日金曜からはニューヨークバーガーがスタートですからね。)

»

食以外のネタが続いて、自分でもちょっとおかしいのでは? とも思ったりするのですが、まぁITmediaさんというITプラットフォームなので、「食」がメインというのがおかしいわけで。

とはいうものの、懐にもやさしく、満腹感を味わえる、知的労働のように見えて体力勝負のIT業界には、ハイカロリージャンク好きも多いかと。。。

このBig America がスタートして、テキサスバーガーは、いつも、数量限定なので売り切れ(タイミングが悪い。)。

でも金曜からはニューヨークバーガーがはじまってしまう。=食べられなくなる。

そして遂に、完全に品切れとなるまえのギリギリの、今日・明日ということで、数量限定ならばランチタイム前に買ってしまえとばかり、11時ごろにゲットー!しました。

--

(1)やっと会えたね!

Big_america_no1_texas_burger01
ぱっと見、なんかフツーだね。

--

(2)食事のときぐらい、帽子をはずそうか。

Big_america_no1_texas_burger02
 時間が経ってふやけたオニオンフライはイマイチ。

-

(3)コートを脱いで

Big_america_no1_texas_burger03
デカイパテだね。通常の2.5倍だもんね。

-

(4)手袋外して

Big_america_no1_texas_burger04
チーズでなかなか剥がれなかった肉の下。

--

いただきました。

マクドナルドのWebサイト(http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=9052)に掲載されている商品情報

『Big America第1弾「テキサスバーガー」が期間限定で登場!テキサスの荒野が目に浮かんでくるような、ワイルドな味わいのテキサスバーガー。スパイシーなバーベキューソースとピリッとした粒マスタードレリッシュの2種類のソースで、ジューシーでボリュームたっぷりの1/4ポンドビーフパティ(通常のビーフパティの約2.5倍)を、豪快にお楽しみください。生地を一つ一つ丁寧に手で丸め、色よく焼き上げた特製3段バンズは、弾力のある食感が特徴。サクッと揚げたフライドオニオン、チーズ、旨みたっぷりのベーコンのアクセントがクセになりそうな一品です。』

通りですが、アメリカンレリッシュ&マスタードのソースがお肉の下にチーズとセットで入っていて、良いアクセントになってて、、、とてもおいしいです。

--

まだ、きっと間に合います。

NYの前にTexasを是非に。

Comment(2)