オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

明日は、新年初ゲスト。(手作り餃子など、仕込みの日)

»

昨年は、就活学生インターン+αのゲストを迎えましたが、明日は、元社員のベンチャー社長です。

当社の業務を離れて1年を経過し、12月にはお仕事で米国出張も経験し、徐々に自分のスタイルを確立しつつありますが、「このご時世」という荒波にもまれる社長同士、2010年をどのように進むべきか、という談義でもできればと考えています。

そして、ゲストを迎え入れる正月のテーブルには、手料理が大事です。

なので、

2009/10/12 【食】餃子の皮作りデビュー。(水餃子でも焼き餃子でも美味しい!ハズ。)

以来の餃子を含む手作りメニューで。

今のところ予定している料理は、

  1. ひじき(作りおき冷凍したものを解凍)
    +鴨のロースト(これはカットするのみのできあい品)
  2. イングリッシュマフィン with ツナのカレー風味ペースト
    市販のイングリッシュマフィンをトーストして、ツナ・玉ネギみじん切りをカレー系スパイス、マヨネーズ、マスタードで和えたペーストを乗せて
  3. 手作り焼き餃子
  4. 中華雑煮
    ガラ、ホタテのパウダー出汁をベースとしたスープに、白髪ねぎ、手作り餃子、焼き餅、三つ葉orほうれん草
  5. 和牛ステーキ with マッシュポテト&ボロネーゼ

ほぼ全ての仕込みを終えました。

Gyoza

前回の餃子の皮では、強力粉と薄力粉を1:1でしたが、
今回は、1:2として、焼き餃子をメインの配分になるかと。

--

明日のブログは、テーブルの料理写真になりそうな気がします。

Comment(0)