オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

蕎麦を作った写真では我慢ができず、結局、蕎麦屋さんに行ってしまった@半蔵門

»

昨日のブログ

2010/01/13 お昼は蕎麦がいい。 でも今日は食べに行く時間がないので、調理した写真で我慢する。

の末尾に書かせて頂いたのですが、蕎麦の写真を見てたら、どうしても食べたくなり、半蔵門での打ち合わせの後に、蕎麦屋に入ることにしました。

--

蕎麦の前に、まずは、半蔵門(住所は平河町。COI平河町ビル8F )にあるスリーハンズ株式会社・手塚誠人社長(http://3hands.jp/company/officer/index.html)とお打ち合わせ。

マネージドサービスプロバイダー(MSP)である同社ですが、お仕事以外でのつながりがあり、一度顔合わせしましょうということでの訪問でした。

双方の会社の話をしていると、どうも、負荷テストツールvPerformerを利用するシーンがありそうということで、以前には、高額な他社の製品+コンサルティングを使用していたので、今後はベリシウム製品でいいですねぇー!と。

良い感じです:)

--

訪問するちょっと前に、手塚社長が当社サイトを見て、

「同じビル(COI平河町ビル)に、貴社(ライトスピード)のお客様の『いいじゃんネット』さんが入っていますね。」

と教えてくれました。
よくよく確認してみると、確かにいらっしゃいました。 同じビルの3Fです。

となると、いいじゃんネットさんといえば、当社のテストツールvTestをご購入頂いているお客様ですし、坂本史郎社長は、このオルタナブログも執筆されているブロガーつながりでもあります。

坂本史郎社長には、まだお会いしたことが無かったのですが、手塚社長と同じ早稲田大学理工学部の出身だということで、まずはアポ無しの突撃!

3HANDSを出て、1人でぷらっと、いいじゃんネットさんのいる3Fに行ってみたのですが、やや驚かれた様子で、坂本社長が奥から出てきてくれました。
(坂本さまには、本当に、突然ですみませんでした。と。)

そして会議室に通してもらい、3HANDS手塚社長がお会いしたいと伝えると、「今、呼んで頂いてもOKですよー」と、ありがたいお返事。

早速、8Fから3Fまで降りてきていただき、不思議な接点の3人での談笑の時間を過ごさせて頂きました。

と、前ふりが長くなりましたが、談笑のなかで

方波見:「蕎麦のことをブログに書いたのですが」

手塚社長:「近くに、うまい蕎麦屋ありますよ。『さわらび』っていう。食べログでのポイントも高いですし・・・」

ほーーーっ。

と、ミーティングを巻きモードで終えて(冗談ですけど、気持ち的に蕎麦モードだったことは事実です。)、そのお店に向かいました。

--

3HANDSのビルに入る前に、蕎麦屋がないかチェックをしていて、事前に3軒ほど見つけていたのですが、

Soba_hanzomon04
半蔵門駅1番出口を出てスグのところにある長寿庵
昔ながらのフツーの蕎麦屋さんみたいですね。

長寿庵 半蔵門店
東京都千代田区隼町2−15
TEL: 03-3263-0026

--

Soba_hanzomon01
駅からビルに向かう途中に発見。
ご存知? ゆで太郎。 自家製麺・260円という安さ。
入船界隈にいたころ、よくお世話になりました。

ゆで太郎 平河町店‎
東京都千代田区平河町1丁目7−22
TEL: ‎03-5276-1820‎

--

Soba_hanzomon02
ビルに到着して、まだアポの時間まで数分あったので、
近隣の蕎麦屋はないかとビルを通り過ぎたところに発見。
なんか聞いたことあるような「松月庵」。
昔、麹町界隈にもいたので、入った事あったかもなぁと。

松月庵
東京都千代田区二番町11−7
TEL: 03-3262-5861

--

Soba_hanzomon03
手塚社長がお奨めの「蕎麦小路さわらび」。
東京都千代田区隼町2-10 210半蔵門1階
TEL: 03-5213-3311
http://www.k3.dion.ne.jp/~warabi/

ビルを出て、ささっと行ったのですが、14時を少し回ったところ、
入口には、「支度中」の札が。。。

めげずに、ドアをあけて聞きましたが、「終わりました」と、、、(涙

--

となると、どうしても食べたくなるわけで、結局、駅近の長寿庵さんに決定しました。

Soba_hanzomon05

鴨せいろ(大)、ごちそうさまでした。

--

「蕎麦小路さわらび」は、いいじゃんネット坂本社長と、3HANDS手塚社長と、リベンジということで、月内に行く予定です、、、今も、スケジュール候補のメールが着信。

また後日、「蕎麦小路さわらび」をレポート致します。

   

Comment(0)