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充電できなくなった『Microsoft Wireless Laser Mouse 7000』のその後。(代替品=新品がわずか2日で到着!)

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  おとといのブログで書いた、マウスが充電できなくなった件、

2009/09/07 やはり、買う前には、ちゃんと調べようと、いつもの反省。(今回は、Microsoft Wireless Laser Mouse 7000)

本日、代替商品が届きました。 

太っ腹で、ライトスピードな対応をしてくれるという、さすがのマイクロソフト様です。
新品のパッケージがサポートコールの翌々日に届くのです。

Ms_wirelesslasermouse7000__package

中身を出して、新品をコンセント&PCに接続してみると、、、おーーっ、最近、あまり見ることのなくなった充電のグリーン点滅パターン!
(今までとちょっと違うリズムで点滅している気もするけど・・・気のせいかなぁ)

最新のロットでは、改善されているか、また再発するのか、暫く様子を見なければなりませんが、初期不良では無さそうですね。

続報を書かなくて済むことを祈りつつ。

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残る作業ですが、

  • パッケージの保証書部分を切り取り
  • 故障したマウスを新品が入っていたパッケージに入れる
    (ゴミを出さないために再利用です)
  • 「お詫び」レターの下部に受付番号・名前・電話番号を記載するところがあったので、記入
    Ms_letter
  • マウスのパッケージとレターを送られてきた箱に同梱&ガムテープで閉じます
  • コンビニから着払いでサービスセンターに返送

にて完了です!

ホント、助かります。

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◆前回ログの補足ですが、マイクロソフトカスタマーサービスの方に聞かれるマウスの背面の番号(PIDとPN)の位置を写真で掲載しておきます。

家で使っているマウスを仕事先まで持ち出して、サポートコールするのは面倒なので、この番号だけはメモしておくと、便利だと思います。(月曜日~金曜日のビジネスタイムしか受付していないので、週末に家からというわけにはいきません。)

Ms_mouse_back_3

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