オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

あーあっ、かなり書いたところで、ページ遷移させてしまい消えた書きかけのブログ。オルタナで女性ブロガー募集してます的な内容と・・・

»

昨日のオルタナ定例にて、野郎ばかり(私含めてオッサンばかり)だったレポートとか、大木豊成さんの本について書きかけていたのに・・・

やる気 150%ダウンなので、メモ的で。

--

◆女性ブロガーの必要性@オルタナ

定例会でZiddyちゃんへのキック爆裂する「ばんちょ~サマ」しか、女性がいない現状。美人ブロガー増やして、ビジュアルで釣ろうとしてるのか?的な ばんちょ~サマのアイデア(笑

美人で、大人で(手間がかからず)、イベントにも参加してくれて(=幹事アシスト?)・・・などなど、ばんちょ~の欲に際限はありませね。

※私にコメント・DM頂いても、選考などには一切関係ありませんので。 怪しい「アイドルになれるよ~」的なプロダクションもどき営業でもないので、お間違えのないように。

--

◆上記に関連して、参加ブロガー
(ほんとはリンク付きだったけど、消えたので一覧へのリンクだけで手抜き)
http://blogs.itmedia.co.jp/portal2/blogger/list.html

屋代和将さん、坂本英樹さん、広屋修一さん、砂金信一郎さん、前村昌紀さん、廣江慈郎さん、小俣光之さん、新倉茂彦さん、山口陽平さん、加藤和幸さん、柳下剛利さん、永井孝尚さん、竹内克志さん、大木豊成さん、谷川耕一さん、廣江さんのゲスト・松本重範さん、ITmedia 浅井さん(エクゼクティブ編集長)・怒賀さん(エンタープライズ編集長)・今関さん(企画推進部長)・われらが ばんちょ~ サマ(名刺交換していない方いらっしゃいましたら、ごめんなさい+ここに書かれたらマズイ人、DMしてください。コメントじゃまずいし(笑)

--

◆ソフトバンク流 超速断の仕事術(大木豊成 著)

定例会が終わったところで、1冊頂戴しました。
ファシリテーション関連でご一緒させて頂いた当社取締役の檀野に、間違いなくお渡しします。(読んだあとで)

まだ読んでませんが、オンライン書籍販売でどうぞ!(と、取り急ぎの無責任なレコメンド)

--

はーーっ。

Comment(3)