オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

自分のブログPV数(ページビュー数)、気になりますか?

»

私の場合、かなり、ブログのPVが気になります。

オルタナブログのPV÷ブロガー数

という平均もあるかと思いますが、ターゲットとするオーディエンス人口で、どれぐらい見てもらえらえると良いのだろうか?(100%は当然無いものとして。)

「2009/06/26 久々のブログ、やっとスタートです。」 から始まり、Google  Analytics の設定を終えたのが、7月2日の夜のことで、概ね1ヵ月になりました。

ここ1週間のPVのお話ですが、

7月23日 579
7月24日 698
7月25日 428
7月26日 577
7月27日 692
7月28日 1,405
7月29日 799
合計 5,178
平均 740

という状況です。

ここ4週間としては、

  • ユニークユーザ 3,261
  • ページビュー 8,812

まずまずだと勝手に思っていますが、比較すべき指標があまりないので、なんとも。 &Non-ITmediaなブログへのアクセスが、かなりのウェイトを占めていることで、イマイチな感じでもあります。

PVが気になる私の当面の目標としては、月間6万PV(2,000PV/日)ですね。

柔硬おりまぜて、カテゴリーとして「社会」が50%以下になり、数字が達成できると、ITmediaさんにも、一定の貢献をしていることになるかなぁと。

以上、営業マン的数値目標設定でした。

【追記】
ピックアップエントリーや、HOT TOPICSに扱ってもらえると、PV増えるので、編集部なのか、ばんちょ~サマにもヒットしなければいけませんね(笑

オルタナ担当の皆さま、扱っていただき、 アリガトー ゴザイマス。

Comment(0)