オルタナティブ・ブログ > ここを隠れ家とする。 >

CRMシステム作っている会社に勤めるシステムエンジニアの日記帳。

オレもiPhoneデビューした。

»

7月1日にオンラインショップで予約して、7月10日に在庫確保の連絡がメールで届いて、速攻、本申込を行うも500エラー連発でなかなか先に進まなくて、15回目ぐらいのトライでなんとか本申込を完了させて、そんなわけで昨日届いた。

20090716_1
iPhone 3GS/32GB

旧モデルのiPhoneを持っていないから、何がどれだけ早くなったのかはわからないのだが、今まで使ってきたスマートフォン(W-ZERO3 [es] → Advanced/W-ZERO3[es] → X01T)と比べても、激しいぐらい動作がキビキビしている。

ちなみに「しゃべるお父さんストラップ」が付いてきた。

20090716_2

20090716_3

……似てない。お父さんがかわいそうなぐらい似てないぞ(笑)。

あと、コイツもおまけで付いてきた。

20090716_4

差すとこないっす(笑)。おそらく通常端末を買った時と同じおまけなんだろうが、ウィルコムストアでW-ZERO3を買った時は、液晶保護シートがおまけだった記憶がある。

一通りの設定は済ませてみたが、Google Appsのカレンダーと同期させてみたところ、どうしても初期カレンダーの1つしか表示されない。カレンダーは3つほど(タスクを入れたら4つ)作っているんだが、出来れば他のカレンダーも表示させたいところだ。Google先生に聞いてみたところ、英語モードでhttp://m.google.com/sync/にログインすれば設定出来るような記述を見つけたが、セットアップ方法の案内画面から先に進まない。もちろん、Google Apps側で「Enable Google Sync」はチェック済みだ。引き続き、もうちょっと調べてみようと思う。

App Storeで何か入れてみようかと思ったが、ドラクエのしすぎもあって相当眠かったので、とりあえず「アサシンクリード」買って入れて寝た。おすすめのアプリがあったら教えて下さい。

Comment(0)