オルタナティブ・ブログ > ここを隠れ家とする。 >

CRMシステム作っている会社に勤めるシステムエンジニアの日記帳。

ふつつか者ですがよろしくお願いします。

»

Snowboard_2

はじめまして、本日からここオルタナティブブログでお世話になります、西本です。
先日、ITmediaの編集部にお邪魔した時は、始終、「オルタネイティブ」「オルタネイティブ」と連呼していましたが、誰もツッコんでくれませんでした。
実際にブログを書く時になって、ようやく気がつきました。

こんにちは。
オルタティブブロガーになりました、西本です。
軽く自己紹介させていただきます。

大学を卒業して、システムエンジニアになりました。
最初は販・財・給の業務システムの仕事を担当していましたが、2000年になってWebシステムが流行り始めると、BtoCやBtoBなど、そちらの仕事のウェイトが増えてきました。
Webディレクターに転職したのは2004年のこと。BtoC案件のシステム設計では、もっとコンシューマ寄りの知識を持つことが必要だと考えたからです。そこではサイトデザイン、サイト運営の知識などを身につけました。
その後、再びシステムエンジニアに戻り、現在は、主にパートナー会社と共に進める開発案件のプロジェクト管理を担当しています。

趣味はスノーボード。基本、1年中、雪山のことを考えています。滑走日数はその年の冬の仕事の忙しさに左右されるのでまちまちですが、20日前後は滑りに行きたいと思っています。骨折回数はこれまでに2回。ボクの尾骨の骨は曲がったまんまです。昔はパークに入って飛んだり跳ねたり顔着したりしていましたが、仕事の立場上、そろそろ怪我が出来なくなってきたので、最近は大人しく滑るようにしています。と、言いつつも、先々シーズンは鎖骨にヒビなんか入ってしまい、翌日、三角巾で腕を吊しながら福岡出張に出かけたこともありました。すみません。

仕事柄、ネットで始まったいろいろな新しい製品や新しいサービスの情報に触れることが多いです。
そういった製品を組み合わせてお客様に提案することが、ボクの仕事です(のはずです)。
なので、このブログでは、ボクが面白いと思ったいろいろな製品やサービスのことを書いていきたいと思います。

ボクは寂しいと死んでしまう生き物ですので、みなさん、気軽にコメント下さい。
ではでは。

Comment(4)