オルタナティブ・ブログ > 日々是雑感 >

仕事に絡んだ四方山話などを徒然にと思いつつも、読んで興味深かった本ネタが多くなりそうでもあります。

【雑感】さて、悩ましいところ。

»

 先週末、ドコモからもいよいよ“iPhone”が発売されるとのニュースが駆け巡りました。個人的には何度目だっけ?的な気もしますが、今度はどの程度の信憑性なんでしょうか、、例によっての様式美(ドコモからの報道否定)もされているようですが。

 わたしは、キャリアとしてのドコモさんに15年ほどお世話になっています。2年ほど前にスマフォを買ったときは、そんなに悩まずにガラケーとの2台持ちを選択しました。ただ、ここ1年ほどの2TOP戦略とかの個人的にソリの合わない状況を見て、結構真面目にキャリア変更を検討し始めてたんですよね、、

 端末もNECとパナを行ったり来たりで選ぶことが多かったので、その2社が撤退と聞いて拍車がかかってきた矢先のこのニュースだったのですが、うーん、、といいつつも、“iPhone”よりは“iPad(or iPad mini)”を使ってみたいとの気持ちが強かったりします。

 2TOP戦略の見直しもあるとかないとか出てますし、もう少し様子見なんですかね~。回線周りは何のかんのとドコモさんが一番強そうですし、長らく使っているimodeのメールアドレスも残したいですし、家族割の設定もあるなぁ、、などなど。

 なんとなく、端末という製品だけではなく、利便性というサービスだけでもなく、それらが“顧客経験価値”とのフレーズで渾然一体となった状態へのシフトが進んでいくんですかね~、と『ワーク・シフト』を思い出しながら考えてしまいました。


Comment(0)