オルタナティブ・ブログ > あなたの知らないスポーツ、そっと教えます >

世の中にはまだ知られていないスポーツがたくさんあります。日本では知られていないけど海外では有名だったり、いまこの瞬間に生まれているスポーツや、障害者の方が楽しめるスポーツなどなど。このブログでひとつでも新しいスポーツを知っていただき、ぜひ楽しんでもらえればと思います。

安心してください、どんなスポーツのスポンサー枠でも売れますよ

»

d13966-2-356768-2.jpg

自分で言うのもなんですが、この前リリースしたスポンサーマーケットで本当にスポンサー枠が売れてかなりびっくりしています。

当分売れないだろうし、そもそもオーストラリアンフットボールとかコーフボールとか誰も知らないスポーツ(すいません)のスポンサー枠を買う人なんているんだろうかと。

今回売れたのは公式サイトのバナー枠。お値段もお手ごろだし、SEOの効果もあるかも、といった感じかな。ネットでスポンサー枠を売るならバナーが一番親和性高いかも。

ブログでアクセス集めている人の中にはバナー枠を販売している人もいるし。

今回売れたのはもちろんたまたまなんだろうけど、少なくとも全く売れないってわけじゃない。 もしかしたら、スポンサーになりたい企業とスポーツを本当に結びつけることができるかもしれない。 8年前に立ち上げたスポンサーチじゃ、無理かなーと思っていたけど、案外いけるのかも。

ただ、サービスを立ち上げた直後なぜか少し売れて、嬉しくなってしまうけど、その後ぱったりなことが多いからね。頑張ろう。

そんなわけでまだスポンサーを募集、探していてスポンサーマーケットに掲載してないスポーツ関係者の方はとりあえず掲載してみましょう!

自分のホームページを持ってない人は、レンタルサーバー+ドメイン+wordpressで年間5,000円くらいだけど作ってみると良いと思います。そこにアドセンスとか貼りつけとけばまた別の収入になるかもしれないし。

そしてスポンサー枠買ってみたいという人は、ぜひスポンサーマーケットをご覧くださいませ。

http://sponsormarket.info/

Comment(0)