オルタナティブ・ブログ > あなたの知らないスポーツ、そっと教えます >

世の中にはまだ知られていないスポーツがたくさんあります。日本では知られていないけど海外では有名だったり、いまこの瞬間に生まれているスポーツや、障害者の方が楽しめるスポーツなどなど。このブログでひとつでも新しいスポーツを知っていただき、ぜひ楽しんでもらえればと思います。

最高の醤油ラーメン(僕の中で) 中華そば ふくみみ 東京都府中市

»
さて皆さん、お盆休みはいかがお過ごしでしょうか。今年は国内の最高気温が塗り替えられるなど、どこへ行っても暑いのですが、そんな中、久しぶりに自分の中で最高の醤油ラーメンを食べてきました。

IMG_0253.JPG

見た目の通り醤油ラーメンです。僕は二郎などのこってりしたラーメンが好きであまり醤油ラーメンは食べないのですが、ふくみみの醤油ラーメンは見た目とは裏腹にかなり濃厚です。でも醤油ラーメンなのでさっぱりと食べられます。不思議なラーメンです。

そしてチャーシューも柔らかく、麺はストレートの細麺で自家製麺ですって。昔はこれにカイワレが乗っていたのですが、いつから無くなったのかな。

で、ふくみみでラーメンを食べるときにぜひお勧めしたいのが、サイドメニューの「豚まぶしご飯」を一緒に注文すること。ご飯の上にチャーシューと白髪ねぎ、そこにゴマ油がすこしかかっているものです。

IMG_0254.JPG

で、この豚まぶしご飯にラーメンのスープを入れて食べるのが最高なんです!ちょっと下品かもしれませんが、ぜひお試しください。

場所は東京都府中市と都心にお住まいの方はあまり来る機会がないかもしれませんが、府中と言えば競馬場があります。競馬に来た際にはぜひ足を延ばしてみてください。もっとも日曜日は定休日となっておりますが・・・。

中華そば ふくみみ

住所 東京都府中市美好町1-19-6
営業時間 11:30〜14:30(売り切れ次第閉店)
定休日 日・月曜

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する