オルタナティブ・ブログ > あなたの知らないスポーツ、そっと教えます >

世の中にはまだ知られていないスポーツがたくさんあります。日本では知られていないけど海外では有名だったり、いまこの瞬間に生まれているスポーツや、障害者の方が楽しめるスポーツなどなど。このブログでひとつでも新しいスポーツを知っていただき、ぜひ楽しんでもらえればと思います。

レスリングはオリンピック競技に残ることができるのか?

»

もうすっかり忘れている方も多いと思いますが、オリンピック競技からレスリングが外れるかもという話が話題になりました。私もすっかり忘れていたのですが・・・。

そんな中、イギリスのブックメーカー「ウィリアム・ヒル」が2020年のオリンピックに追加される、残る競技のオッズを発表したそうです。それによると

 

レスリング 1.73倍

スカッシュ 2.75倍

空手・武術太極拳・スポーツクライミング 12倍

野球ソフトボール 16倍

ウェークボード 25倍

ローラースポーツ 33倍

 

といった予想のようです。

レスリングが除外されるかもと報道があってから、アメリカやロシアも巻き込んでの活動が功を奏してきたということなのでしょうか。もっともブックメーカーのオッズなわけですが。

 

そして日本レスリング協会さんでは「【お願い】あと2日! レスリングのオリンピック存続のため、投票にご協力ください」との呼びかけを行っています。

レスリングのオリンピック種目存続を応援したい方は一度サイトをご覧になってください。

マイナースポーツの支援もよろしくお願いします。

     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

クリックでスポーツを支援するスポクリ

Comment(0)