オルタナティブ・ブログ > あなたの知らないスポーツ、そっと教えます >

世の中にはまだ知られていないスポーツがたくさんあります。日本では知られていないけど海外では有名だったり、いまこの瞬間に生まれているスポーツや、障害者の方が楽しめるスポーツなどなど。このブログでひとつでも新しいスポーツを知っていただき、ぜひ楽しんでもらえればと思います。

今年の抱負 クリック募金を根付かせ、マイナースポーツを支援する

»
誠ブログの「今週のお題」ということで今年の抱負を書いていこうと思います。

 私のやっている事業はクリック募金を利用して、あまり知られていないスポーツを支援することです。事業を起こして2年を経過してまだまだ成果は出ていないのが現状です。

原因としては営業力不足であったり、認知度の向上が図れなかったりと諸々あると思います。その問題をひとつひとつ解決していきながら、地道に事業に取り組んでいくしかないと考えていますが、まずは「クリック募金」をもっと多くの人に知ってもらえるように情報発信をしていきます。 

私が営業に行ってサービスを説明するときに、「クリック募金」でスポーツを支援するんです、とお伝えすると、「クリック募金ってなに?」という方がまだまだ多いです。私も3年前に初めて知ったのですが、実は日本ではすでに10年も前からサービスとしては存在しています。

特にdffさんやイーココロさんは多くの方にクリックをしてもらっていて、そこからNPOや社会貢献のプロジェクトにスポンサーからの資金が提供されています。 他に独自にクリック募金を行っている企業も多くあり、知っている人は知っているけどまだまだ一般への認知度は低いのではないでしょうか? 

昨年はクラウドファンディングが一気に広がりを見せました。クラウドファンディングは今年も多くの方が利用するサービスになるでしょう。クリック募金も今年はより多くの方に知ってもらい、どんどんクリックをしてもらえるように情報発信をしていきます。 

もちろんまだ知られていないスポーツの情報もこれからも発信していき、クリック募金とスポーツの両方をたくさんの方に知ってもらえるような年にしていきます。 

というわけで今年もクリック募金でスポーツを応援するスポクリをよろしくお願い申し上げます。
Comment(0)

コメント

コメントを投稿する