オルタナティブ・ブログ > あなたの知らないスポーツ、そっと教えます >

世の中にはまだ知られていないスポーツがたくさんあります。日本では知られていないけど海外では有名だったり、いまこの瞬間に生まれているスポーツや、障害者の方が楽しめるスポーツなどなど。このブログでひとつでも新しいスポーツを知っていただき、ぜひ楽しんでもらえればと思います。

私の仕事道具(今週のお題)

»
今週のお題、と言うことで私の仕事道具をご紹介します。

まあ何とも見栄えのしないものばかりなんですけど、大体鞄に入っているものを。


P5281792.jpg

・ノートパソコン(ASUS EeePC Seashell series)
 Docomoのデータ通信を契約した時に100円で買ったやつです。外出先ではメールの確認やテキストを書いたりするくらいなんでこれで十分。とにかく電池の持ちが良いので助かります。

・スマホ(HTC EVO WiMAX au)
 Docomoのデータ通信と携帯を契約していると月に余裕で1万円以上かかっていたので、こちらを買うことに。WiMAXは早いんですけど、建物の奥の方に行くと繋がらないことが多いので結局3Gで繋ぐことが多いです。まあ、維持費が安くなったし、3Gでも十分なんで満足です。

・ボイスレコーダー(OLYMPUS Voice-Trek V-62)
 悪筆なのでインタビューをした時のメモが全く役に立たないためボイスレコーダーは必需品。声をよく拾いますが、逆に周りの声も拾いすぎて後で聞いた時に泣くことがあります。

・充電器(eneloop KBC-L2BS)
 型落ち品を2000円くらいで購入。HTC EVOは予備バッテリーも付いていたのですが、やはりこれがないと色々と不便です。

IMAG0401.jpg

・デジカメ(OLYMPUS E-PL1)
 スポーツの写真を取ることが多いのでミラーレスはちょっと失敗だったかもと思う今日この頃。その分、とにかく枚数撮りまくります。買う動機はデザインが好きだからと言う身も蓋もない理由です。スポーツ以外なら多分これで十分です。そもそも一眼は使いこなせない可能性が高いです。

P5311796.jpg

・手帳(Davinci)
 成人式の時にもらった手帳を延々15年使ってます。リフィルは適当。

・ペン(ペリカーノ ジュニア)
 いつか高い万年筆を買ったときのために今から万年筆に慣れておくため。とは言えほとんど出番はなく、いざ使おうとするとインクが乾いてしまっているので、大体かばんの中に転がっているボールペンを使っています。

P5311794.jpg 

・マイナースポーツを紹介するためのファイル
 色々な競技の資料が入っています。名前だけ言って通じるスポーツがあまりないので資料を持ち歩いて紹介をしています。

P5281782.jpg

・仕事に使うアプリはこんな感じです。ノマド(笑)なので「カフェなび」「電源マップ」は重宝します。

何とも地味なラインナップですが、そのうちMBPとか買って、カフェでカタカタ仕事したいです。



クリック募金でスポーツを応援するスポクリもよろしくお願いいたいします。

 

クリック募金でスポーツを応援するスポクリ

Comment(0)