オルタナティブ・ブログ > 泉谷 章のITソリューション考察 >

ERP,SCM,CRM.DWH,BI,モバイルでの見方、考え方で感動したこと書いていきます

チャットに関する思い込み

»

チャットと言うと、インスタントメッセンジャーを連想され、お互いにIDを取得した親しい仲間同士の深いコミュニケーションツールと思い込まれる方が多いようです。

お客様がECサイトやコールセンターに問合わせをする為のツールとして開発されたエンタープライズ チャット Live800は、親しい仲間同士のコミュニケーションツールと言うよりは、IDの取得の必要もなく、お客様が初めは匿名でちょっと気になることをリアルタイムに気軽に聞いて頂く為のツールです。

Webページにチャットアイコンを貼り付け、この気軽なコミュニケーションツールを活用すると、今まではECサイトを素通りしていたお客様の内、3%はコンタクトが取れるようになります。

Comment(0)