オルタナティブ・ブログ > 僕がモバイルを愛する理由 >

モバイルを使い始めて30年の筆者が活用しているモバイル機器、モバイルシーンを紹介していきます。スマートフォン、ノートパソコン、PDA、携帯電話に加え、様々なネットサービス(ソーシャル、クラウド、レンタルサーバーなど)、周辺機器(Bluetoothヘッドセット、Bluetoothキーボード)との連動をご紹介します。

ノートPCを超えたAndroidタブレットREGZA Tablet AT703レビューその2・初期設定レビュー

»
モバイルを愛していますか?モバイル情報ブロガーの伊藤浩一です。

東芝のAndroidタブレットREGZA Tablet AT703をお借りしています。前回は、開封レビューをお送りしましたので、いよいよ電源を入れて初期設定を行います。

電源を入れるとREGZAのロゴで起動しました。
DSC03312_R.JPG

しばらくアニメーションが表示されます。
DSC03313_R.JPG

Androidの初期設定画面になります。「日本語」を選択します。
DSC03314_R.JPG

無線LANの設定をします。
DSC03318_R.JPG

Googleアカウントの設定をします。
DSC03320_R.JPG

位置情報の利用で同意します。
DSC03322_R.JPG

セットアップが完了しました。
DSC03323_R.JPG

ホーム画面です。
DSC03326_R.JPG

アプリケーション一覧です。
DSC03328_R.JPG

設定は、通知バーの右上をタップすると設定メニューが表示されます。
DSC03346_R.JPG

画面左下のアイコンで画面キャプチャができます。キャプチャ完了後のメニューが左下に表示されます。
DSC03344_R.JPG

ストレージは25GBあります。
DSC03332_R.JPG

Androidのバージョンは4.2.1です。
DSC03334_R.JPG

ちょっと使った感想としては、キャリア提供の端末と違い、アプリケーションがいろいろ入っているような状況ではなく、素のAndroidに近い素直な端末です。カスタマイズもしやすいと思います。次回は、付属のBluetoothキーボードケースの紹介です。

300x300_at703b.gif

Comment(0)