オルタナティブ・ブログ > 異聞か、異文化 >

外資系マーケ担当としてのクロスカルチャーな仕事と日常

書けば叶う(こともある)~2007年の抱負を紙に書いてみませんか?~

»

私の年明けの恒例行事は、行きつけのBarでの「書初め」です。
Barですから、お酒が入った状態で適当に書く人が多いのが特長です。
私も以前は「お酒の精」などと書いて、失笑を買っていました。

しかし、4年前に私達の考えを変える事が起こったのです。

長らく彼女がいない事が悩みだったAくんが「今年こそ」と書いた数ヵ月後、
素敵な方と出会い、電撃婚。今や2児の父として幸せに暮らしています。
彼曰く「本気で書いた」そうです。

今年は彼にあやかって「今年こそ」と書いた人が二人。
願いが叶いますように!

私もそれ以来、真面目に希望や目標を考えて書くようになりました。
昨年は少し勉強する年にしようと思い、「学童」と書きました。
この初志を守るべく、1月からUCLAの コースに通い、
4月にはCertificationを貰うことができました。
2006年を振り返ると、まずまず目標を達成した年だったかな?と思います。

今年の抱負は何か新しい事をしたい!という思いを込めて書きました。

*写真は皆の書初めの一部。

1_17

Comment(0)