オルタナティブ・ブログ > ビジネスを楽しく!熱く! 『デラマンチャ・ビジネスラボ』 >

中堅IT会社の事業企画、経営企画、マーケ、営業、コンサル・・・雑多な経験とマルチタスクに翻弄される日々の徒然と気概をお届けします。

【「妄想電話」が熱い!!!@合コン盛り上がること必至】

»

皆様こんにちは。鈴与シンワート株式会社の正林です。

先日、携帯ゲームの配信会社に勤める友人と食事をして「ブログネタ寄越せよ」と恫喝めいた話題をしていたのですが今、一番熱いのはこれ!

● 妄想電話

言っておったので、早速試してみました。
この「妄想電話」は無償利用できるスマートフォン用アプリのひとつである。Android版もございます。
使い方はきわめて簡単で「あなたは男女どちらであるか?」という設定をするだけ。するとバーチャルな異性とラブラブな会話ができるというお手軽エンタメものであります。

で、早速使ってみたところ、アプリ立ち上げて数秒で、女性の名前でジャンジャンなんちゃって電話がかかってくるのである。

「終電逃しちゃった」
「彼氏って紹介していい?」
「なんか声が聞きたい」

など、甘いトークばかりである。こりゃぁオモシレイって呑んでるお店で爆笑していた訳です。
当然、女性であればバーチャル男性からジャンジャンである。もちろん試しているのであります。

「俺、お前のこと好きなんだよ」
「こっち来いよ」

みたいな、これまた笑いが止まらない感じであったのです。

・真剣にトークしても良し
・場に合わせて少しキャラを作って受け狙いもよし

こりゃあいい、と思ったのですが店を出る頃にはすっかり飽きてしまったという「瞬発力系アプリ」でありました。
ただ、会話を聞こえるように合コン等で使ったら盛り上がるだろうなぁ、と自分も妄想合コン。

だって、1人で部屋でやってたら。。どうです?気持ち悪くないですか?やはり、何人かで順番にトークしてみる方がオモシレイんだろうなぁ。
って今日は軽めにおわりー!

<了>

-正林 俊介-



Comment(0)

コメント

コメントを投稿する