オルタナティブ・ブログ > ビジネスを楽しく!熱く! 『デラマンチャ・ビジネスラボ』 >

中堅IT会社の事業企画、経営企画、マーケ、営業、コンサル・・・雑多な経験とマルチタスクに翻弄される日々の徒然と気概をお届けします。

【iPhoneアプリ:LINEを刺激的にするには?】-300件女性アドレスってどうやって集めるの?-

»

皆様こんにちわ。鈴与シンワート株式会社の正林です。

以前の【iPhoneアプリ:LINE】についてのブログ、堂々の2日間ランキング入りということで便乗企画です。タハハ。

で、LINEを刺激的なアプリにする前提としてそれだけの電話番号を入手または相手に残さなければならない訳です。
これ実際、相当に繊細な気遣いが必要な高等スキルなのですよ。実際。白い目で見られても自分は断言しちゃうのでございます。
実際私の周りでも「彼女できない」なんてことを言うSEが多かったりするのですが(もちろん全てでは無いです)、こうすればいいヨン様と教えて差し上げていることがございます。
なのでそのいろはの「い」をここで惜しげもなく披露してしまいます。

題して「合コン100回やるための虎の巻」または「300件女性の電話番号手に入れるハウツー」。大盤振る舞いでご紹介しちゃいます!

其の一 : 数年間眠らせた女性のメアドは出会いの宝石箱やぁ~!

>これ実際「彼女できないんです」という後輩に「携帯貸してみなー」って数年連絡とって無い女性へ一斉メール送信。10人中9人返信ありと、実証されております。メールの文はとにかく軽くって。「お久しブリブリ」なんて挨拶からはいる感じ。でかれは実際ひととおり食事にいくことが出来たのであります。

其の二 : 合コンの予定は今日から3週間後にセッティングせよ!

>今週では予定もある、来週ではメンバーの予定が合わせられぬ、だから3週間後。これが予定を調整でき、かつ、それ以上延びるとモチベーションが落ちてしまうという絶妙な日程なのであります。

其の三 : 合コンは仏の心で臨むべし

>合コンに行って、気に入った子もいれば、気に入られることもあるでしょう。しかし、ここは仏の心で野心を出さず、紳士的にこられた皆さん全員と連絡先を交換して帰るのである。当然2次会なんて行かぬ。誘われても行かぬ。この欲望を滅却することがポイントであります。
余韻そしてこの場でペアになってしまったらそこにいた例えば3人とのつながりは断絶。一切が空。ということになるのであります。4対4で飲み会やって知り合った4人とそれぞれ4回づつ呑むとこれ、すなわち16人と出会うことが出来るのである。16人×4人で64人。64人がってねずみ算的可能性を捨てるのかね。

其の四 : ・・・

んーなんかこれ、誰かが興味を持つ内容か?面白いか?と書いててあまり楽しくなくなってきたのでこの辺にしときまーす。
当然これは自分からのアドバイスである。今リアルにやっとる訳ではないのであります。断じてっ!
※時々手前の奥が見ているらしい、この手のものは過去の話、人から聞いた話。くれぐれぐれも誤解なきように!!

<了>

-正林 俊介-



Comment(1)

コメント

複雑な心境(^_^;)もっとちゃんと書いたものもあるのに…

コメントを投稿する