オルタナティブ・ブログ > ビジネスを楽しく!熱く! 『デラマンチャ・ビジネスラボ』 >

中堅IT会社の事業企画、経営企画、マーケ、営業、コンサル・・・雑多な経験とマルチタスクに翻弄される日々の徒然と気概をお届けします。

【祝@コラムデビュー】-ハイブリッドIT戦士@弟子の成長に気を引き締める-

»

皆様こんにちわ。鈴与シンワート株式会社の正林です。

最近の自分のBLOG、なんとなく品質が落ちてきているような気がしておりました。出来るだけ毎日更新していくことを目標にほぼ毎日UPしているのですが、脱稿時に自分の中で「これだっ!」って感じの手ごたえがあるものって中々出来ないものであるなぁ。なんて思っている今日この頃。

そんなおり、本日ワタクシの旧所属の弟子である当社の中村和史が「日本の人事部」より「専門家コラム」の掲載を開始ししました。デビューのテーマは

「第一回 増税ラッシュと給与計算対応」

ということで、復興増税に関する、「住民税」「所得税」に関する増税内容を具体的な支給額を用いてシミュレーションしており、中々に判り易いものとなっています。

彼は人事給与就業(勤怠)関連のパッケージSI営業と給与アウトソーシング営業を職務としており、身内びいきかもしれませんが、非常に気が回り。頭の回転も速く、コミュニケーションスキルも非常に高い優秀なオトコであります。

そして、何よりもワタクシが怯えているのはこの優秀なオトコが本気でコラムなんか始めちゃったら、自分はあっちゅうまに抜かれてしまうぅぅぅ。あがっがあがががっがが。ということである。先輩風を吹かせ続けるためにも負けないように頑張らなければ、と気を引き締める一方で、

「がんばれー!!!!」

と心から応援するものであります。皆様におかれましても中村のコラムを是非ご贔屓にお願いいたします。

というわけで、今回は軽い告知と働く仲間の紹介でした!

※参考 : 日本の人事部「専門家コラム」-第一回 増税ラッシュと給与計算対応-(中村和史)
        当社の人事系パッケージソリューションはこちら
        当社の給与アウトソーシングサービス「S-PAYCIAL」はこちら
       
<了>

-正林 俊介-



Comment(0)

コメント

コメントを投稿する