オルタナティブ・ブログ > ビジネスを楽しく!熱く! 『デラマンチャ・ビジネスラボ』 >

中堅IT会社の事業企画、経営企画、マーケ、営業、コンサル・・・雑多な経験とマルチタスクに翻弄される日々の徒然と気概をお届けします。

【心に響くサービスを】-この感動をシェアしたい-

»

コンニチワ。鈴与シンワート株式会社のマサバヤシです。

気持ちの良いサービス。そして品質の高い仕事。気持ち良いですよね。
今回は自分が受けたサービスでうれしかった、感動したエピソードをお届けしたいと思います。

それは、よく行く美容室での出来事。

最初は普通の客という立場で何度かお邪魔させていただいていました。
お店の店長さんにいつもカットしていただくのですが、いつも良くしてくださって、お店以外で食事などもご一緒させて頂いたりしていました。

そしていつの間にかお店に行く回数よりも食事に行く事のほうが多くなったりしていた位です。

清潔でお洒落な店内。スタッフの方もいつも気持ちの良い対応。

「あっマサバヤシさん!いっらっしゃい」

先日はスタッフの方の誕生日会に招かれ、どんなシュチュエーションでも心地が良い環境を用意してくれる。
お店ではいつも、「VIPルーム」という、数少ない仕切られた部屋へ案内していただける。

自分はいつも冗談ばかり。

・ある時は、結婚式用のご祝儀袋に代金を用意して。
・またある時は、自分が予約して他の友人を行かせる。
・またある時は、自分の写真をこっそりと忍ばせる。

そして先日、予約して行った美容院。
雑誌よりも何よりも先に、そして何も云わずして出てきたのがこれ↓

Beer

いやぁ、ホント最高。サイコー!素敵なお店っスよー!
「VIPルーム」と称した隔離部屋。他のお客に会わせられぬって。喧しいからかしらん?

お支払いも勝手に安くなって、あれ?半額以下とかじゃない?カットモデル並スか?

そう、プロフィールの写真もこの美容室のクオリティ。苦情を私に云うのは筋違いである。

どこのお店かは、何かこんな赤裸々にしてしまってご迷惑がかかるかもしれないのでナイショっ!

■宣誓■

軽いときはやっぱりこれだよねー。

「誤字脱字、文法、文書校正の品質は意識しません!」

ハイ!終稿です。

<了>

-正林 俊介-



Comment(0)