オルタナティブ・ブログ > ビジネスを楽しく!熱く! 『デラマンチャ・ビジネスラボ』 >

中堅IT会社の事業企画、経営企画、マーケ、営業、コンサル・・・雑多な経験とマルチタスクに翻弄される日々の徒然と気概をお届けします。

【クイズ@グラフィックとハンドのイラスト】-どれがハンド(手書き)でしょう!?-

»

コンニチワ。鈴与シンワート株式会社のマサバヤシです。

まさに今さらながら、とお恥ずかしい話ではございますが先日、マッキントッシュまたはマックを触ってみたのでした。ITビジネスに身を置くことハヤ10数年。。これでITを語るんじゃねーよ、と言われかねないね、なんて思いつつ。

で、自分はMacはほとんど触ることは無かったものの、我が実家には一時期、確かMacが5台、WindowsノートPCが3台くらいあったのであります。すでにわれ等子供たちは実家を巣立ちそれぞれに生計を立てている。すなわち8台のPCに対して、60近い夫婦が二人。なんとも奇妙な光景である。
お母上はWinノートを1台使っていたので残りはお父上のものであった。アガガガ。何ゆえにひとりでこんなにも。

まあ一、応理由もございまして、我がお父上は売れないフリーのイラストレーターであったからであります。
自分が子供の頃は、ハンドで描きまくっていたのですが、いつからかMacで描くように。なのでワタクシがオマンマを食してこられたのも、大人になれたのも一応こいつらのおかげ。

でここでクイズ的なものを。うわぁー、やっとかよって。まあまあ、なんて云いつつクイズです。
下記のイラストのうち。ハンドで書いたものはどれでしょう?

当たった方抽選で1名に何かステキなものをお渡ししようと思います。。お渡ししようかな。。いや、お渡ししますよ。ホント。コメント、twitterなどでお答えくださいませ。

① 正義の味方?
433

② ロッケンロール・ピーマン
432_2

③ スーパー・マン??
404

④ フラワー
402

答えは、次回以降のブログでオモムロに発表します。以上です!

<了>

-正林 俊介-



Comment(1)