オルタナティブ・ブログ > ビジネスを楽しく!熱く! 『デラマンチャ・ビジネスラボ』 >

中堅IT会社の事業企画、経営企画、マーケ、営業、コンサル・・・雑多な経験とマルチタスクに翻弄される日々の徒然と気概をお届けします。

【デイリーランキング1位!!!】-苦労は実際報われました-

»

コンニチワ。鈴与シンワート株式会社の正林です。

ジツは先日は超エグゼクティブ媒体「マイナビニュース」様へワタクシめの寄稿記事が発表されました。なんてことを当ブログでご案内したわけですが、自分の苦悩、苦労とは別になかなかの反響。って自己満足ブログ。

■本文■

なんとデイリーランキング1位!!!ひゃっほーい!

Rank_maynavi201203

やっぱり自分の写真が良かったのか知らん。なんて云ってみたりして。てへへ。
でも実際、媒体や掲載カテゴリごとのカラーや雰囲気に合わせて文章を書くのは大変でございました。(前回もふれてますが)
「何をやっても人よりちょっとデキチャウ自分」が売りだったワタクシとしては挫折感に打ちひしがれたのでした。

いま自分は実際、もう意味判らないくらい色んな経験と業務をしております。

・会計ソリューション営業
・人事系ソリューション営業
・給与アウトソーシング(BPO)営業
・ちょっとだけBIソリューション営業
・新規事業企画、サービス設計、立ち上げ
・経営管理業務
・アライアンス推進・M&A(DD)実務
・なんちゃってグローバル企画
・なんちゃってプロジェクトマネージャ
・なんちゃってマーケティング
・なんちゃってブロガー
・なんちゃって執筆&講演
・偉い人へ報告書を作る係
・報告書のグラフの色を直す係
・偉い人と帯同、同行する係
・偉い人の重い荷物を持つ係
・偉い人にカタカナ言葉の意味をお伝えする係

などなど。所謂、いまあまりはやらない「ゼネラリスト」「ユーティリティ・プレイヤー」な訳です。

でも一番得意なのは、組織管理や人事・給与・就業(勤怠)業務周りの業務・IT・BPOコンサルティングだったりします。
なので得意分野での寄稿記事である程度の成果がでるのはうれしい限りです。

これも脱稿ののち、朦朧としていて内容の精査・推敲も出来ない状態ではございましたが、某媒体編集者サマと違い、しっかりと公正していただいたマイナビ様のお力あってこそ。さすがッス~!!!

そして、他媒体のことをモリモリ記載しても許してくれるITメディア様って懐が深い!さすがです。大好きです。愛人(ラマン)とお呼びください。

って、ゆるゆるに了!

<了>

-正林 俊介-



Comment(0)

コメント

コメントを投稿する