オルタナティブ・ブログ > A Better Way to The Better Days >

「楽しく仕事するにはどうしたらいいか常に考えていたいよね」という未来志向コラム

iPhoneで取った写真のバックアップ

»

iPhoneのカメラをとても気に入っています。
ズームとかないけど、なんかLOMOなどのTOY CAMERAみたいに味がある気がして。

ここのところいろいろとりためては
気に入ったのをPhotoShareにアップしたりして楽しんでいたのですが、
ひとつ問題が。

このたびパソコンを購入してメインの作業環境を移管しているのですが、
iPhoneで撮った写真のバックアップデータを
他のPCに移動して認識させる方法が見つからないのです。

iPhoneで撮った写真はそのままではJPEG形式とかではバックアップが取れないみたいです。
気がつかなかったな、盲点だった。。
結構な枚数あるのでそれをメールでちまちま送るのもちょっとな。

そんなところでShareWareでこのようなものを発見したのですが、
なかなか使い勝手もよく便利!
iPhone→PC

PC→iPhone
がGUIでらくらくできてしまいます。
(後者はiTunesでできますけどね)

なんだかやっぱりJPEGで保持できると安心します。
思わぬところでお金かかっちゃいましたけど、
PC環境って大事だからここはしかたないかな。

Comment(0)