オルタナティブ・ブログ > A Better Way to The Better Days >

「楽しく仕事するにはどうしたらいいか常に考えていたいよね」という未来志向コラム

上の限界値を推定で設定してはだめだなあ

»

おちまさとさんがblogで
「ダイエッターにとって揚げ物はご褒美として年に数回、たまに食べるからうまい」
みたいなことを書かれていました。
http://ameblo.jp/tokyoochimasatoland/entry-10142947022.html

すごいストイックだなあと、感心。

僕も自称ダイエッターなのですが、
まったく比較にならない頻度で食べてしまってますね。
それでも最近ずいぶん減らしたりはしたつもりだったのですが。。

ダイエットの話に限らず
どこまでがんばるかというのは人それぞれですが、
下ばかりみてレベルを設定してはだめだなあというのと、
さらにもうひとつ必要な視点として
「上の限界値を推定で設定してはだめだなあ」というのもよく思います。

「揚げ物は年に数回ご褒美で」
というのをよんでそんなことを考えました。

Comment(0)