オルタナティブ・ブログ > 夜な夜な海外ネット >

海外技術の勝手なコメント及び海外技術者との交流情報

Webサービス用のGUIツール -WaveMaker

»

去年の秋、海外ソフトウエアの日本語ユーザ対応の実験として米WaveMakerソフトウエアとドキュメントの日本語化を行った。実証実験なので、そんなに大規模ではなく、失敗したときでもその後に関係を続ける必要がないソフトを選ぶことにした。

http://dev.wavemaker.com/wiki/bin/JP_Documentation/WebHome

日本語化した後に、日本語のソフトウエア会社が出資をすることになって、日本語フォーラムを開くとプレスリリースをしていた。私はもう実験が終わってしまったので、もう手を離してしまっていた。

年始になって何か活動はされているかっと見てみたら。。。

http://dev.wavemaker.com/forums/?q=forum/157

これでは活動がないと言ってもよいですね。

このようなことになると、次に別の会社と契約しようとしてもまた同じようなことになると思って、なかなか契約できなくなってしまいます。この業界はかなり狭いので情報は直ぐに伝わります。

今からでも頑張って欲しいものです。

Comment(0)