オルタナティブ・ブログ > 夜な夜な海外ネット >

海外技術の勝手なコメント及び海外技術者との交流情報

今年を振り返って

»

後数時間で今年も終わりです。

今晩はラジオで紅白を聞きながらパソコンをしています。自宅にいるときは、パソコンで音楽/ラジオを掛けて、1台のパソコンでフォーラム/ブログ/メール等、別画面で趣味を情報を検索して次の計画を立て、もう一段のパソコンでプログラム関係のことをしています。

今年は、日本でまだまだ海外のようにオープンソースが使われていないので、紹介する作業であっと言うまに過ぎてしまいました。お陰で順調に立ち上がり始めています。

http://sourceforge.jp/projects/oss-ja-jpn/releases/

その他に、会社のSNSで読んだ記事を見て、自転車で箱根などに行って、ついでに登山もしました。

それと最後に、また会社のSNSでバーガーキングでワッパーや大将での食べ放題を知り、ワッパー6個(2回)、餃子13人前を食べた後に、大食いが習慣になってしまい、小川町の「ほん田」でジャンボラーメン、秋葉原の「ごはん処あだち」でご飯3回お代わり、北品川の「登龍」で大盛りチャーハン/大盛り定食、神楽坂の「えぞ松」で麻婆豆腐大盛り、(三田の二郎の大ダブルは以前から食べていた)に行くはめになってしまいました。

来年はもっともっと色々なことにチャレンジして行きたいと思っています。

Comment(1)