オルタナティブ・ブログ > 夜な夜な海外ネット >

海外技術の勝手なコメント及び海外技術者との交流情報

社内日記

»

今回は息抜きをして、ちょっとくだらない記事にします。

社内にもやっとのことでSNSができたので、そちらの日記でも遊んでいる。

コンパイルしている間に社内の日記を読んでいたら、バーガーキングでワッパーのおかわり自由キャンペーンが今月末まで延期されたことを知った。バーガーキングは米国にいた頃はよく行っていた。マックのフレンチフライは美味しいが、ハンバーガはバーガーキングの方が好きだった。数年前に日本から徹底したと聞いて、残念に思っていた。

日記を読んでまたバーガーキングが日本に店舗が持ち、さらに食べ放題となるとこれは行かなければならない。特に今年はLiferay、Jaspersoft、WaveMakerの日本ユーザ対応で時間を使ってしまったので、面白いとこをしていない。そんな訳で、帰り道にあるバーガーキングを検索して、何個食べられるかチャレンジ。目標は5個!

朝から雨でそんなに食欲がない。それに最近はちょと寝不足をしているので、体調もそんなによくない。しかし目標を達成しなければっと頑張って雨の中をバーガーキングへ。

カンターで”B”i Kingを注文して750円を支払う。注文してから焼くので時間が掛かってしまう。やっと出来たので、2階の席まで行って食べ始める。昔から慣れているので、フレンチフライとワッパーは5分くらいで食べられる。包みをカンターに持って行ってら、また注文を取ってから作り始めている。出来上がったら2階の席まで持って来てくれると言うので、その間にアンケートを記述。

4個目になったら、本当に食べているのか確認のためかテーブルの掃除に来ている。もうペースが上がっているのとワッパーだけなので3分ぐらいで完食。25分で5個目の注文を持って来てくれた時はもうこれで最後だと思っていたし、カンターのお姉さんも、まだ食べられるか心配してくれる。

しかし、5個目も3分程度で食べることが出来た。ちょっと迷ったけど、6個目も注文しに行くことにした。他の顧客もいるので、注文するにも時間が掛かる場合がある。しかし、29分で注文完了することができた。

6個もワッパーを食べてしまったら、満腹になって気が抜けて、眠くなってしまった。

今回は準備が不十分だったが、もっと下調べをして、戦略を作っていたら、8個ぐらいまではいけると思う。しかし、この挑戦は皆様に譲ります。(笑)

Comment(0)