オルタナティブ・ブログ > 夜な夜な海外ネット >

海外技術の勝手なコメント及び海外技術者との交流情報

帰国

»

楽しい旅も今日で終わり。ボストンから帰国することになった。

Dscf2153_3  Dscf2155_3

朝、起きてみると大雨。地下鉄階段の入り口までに行く間にびしょぬれになってしまった。空港で着替える必要がある。ローガン空港は割りとボストン市内に近い。地下鉄でも30分程度で行けるので便利。しかし、空港に着いてみると国際線のチェックインカンターに長い行列ができている。これは1時間以上は掛かる。どうやら学生家族らしい。

無事にチェックインして飛行機に乗ったが、再び問題。パイロットから飛行機には何も問題はありません。また、顧客全員が乗っているので顧客を待つことではありませんっと。ただし、別のフライトから乗り継いでこのフライトに乗るCA1人のフライトが1時間程遅れていると!従業員をカットしてここまでくるとは思わなかった。私はシカゴに成田行きに乗り継がないと行けない。それもただ1時間しか余裕がない。お昼もシカゴで食べる予定をしていたのに。(最近の米国航空会社は、ファーストクラス以外では飛行機内で食事を出さない。)

シカゴで走って間に合って成田行きに乗ることができたが、ここまで顧客に迷惑掛けるまで従業員をカットするのはどうかなっと思ってしまった。

Comment(0)