オルタナティブ・ブログ > リズムリアリズム(from Tokyo and Thailand) >

ヤルキ、ゲンキ、ユウキ、ホンキ、○○○、あなたは5つ目に何を想像しますか?あと素敵なタイ旅行は好きですか?

タオルアート タイブログ

»

タイのトンローでぶらりと入ったタイマッサージ屋で
みかけたタオルアート。

Rimg20038

Rimg20039

何枚かのタオルを組み合わせて作られている。
器用なもんだ。

調べてみたらタオルアートってものすごい
バリエーションがある。

アートといえば、小学3年生の頃に僕が折り紙で作った
オリジナル飛行機の飛距離がすごいということで、
男からはもちろん、全然知らない隣の組の女の子からも
紙飛行機を作るようにお願いされて、今思えばあの時が
人生最後のモテ期だったような気がする。

すぐ話が脱線する。
他にはおしぼりアートというのもあるらしい。
Youtubeにも作り方の解説動画があった。
再びモテ期を目指して勉強しようかと考えてしまう。

日本では飲食店に入るとおしぼりが当たり前のように
出てくるが、タイではそんなサービスはない。

でも、最近「レンタルおしぼり屋」が登場してきているようで、
日本と同じようにテーブルに座ったらおしぼりが出てくる
ようになるかも。タイの日本料理屋には浸透するだろうね。

タイ人が日本人の真似して、おしぼりで顔を拭いたり
するようになったら嫌だなぁ(笑)

まぁそれを教えるのは僕だけどね。

それじゃ、今日もおしぼりで顔を拭いてマイペンライで行こう。

Comment(0)