オルタナティブ・ブログ > リズムリアリズム(from Tokyo and Thailand) >

ヤルキ、ゲンキ、ユウキ、ホンキ、○○○、あなたは5つ目に何を想像しますか?あと素敵なタイ旅行は好きですか?

月光仮面 タイブログ

»

高度経済成長期の昭和。

誰もが子供の頃にTVの中でかっこよく悪を倒す
ヒーローにあこがれた。

月光仮面だ!
七色仮面だ!

Rimg13949_2

いや違う。
これはタイのバイクタクシーの客待ち風景。

暑さと土埃から身を守るために、各隊員が
変装した結果だ。

バイクタクシーは客を後ろに乗せて目的地まで送る乗り物。
車のタクシーより安いからタイ人はよく利用する。
決して、怪しい者達ではない。

街中でこの格好をしていても誰も気に留める者はいない。
タイでは普通の光景。

一番手前のお姉ちゃんは頭がコーンヘッズ
なかなかイカした格好をしていると思う。

赤いフレームのサングラスををかけて、首に赤いタオルを
巻きつけているバイクタクシーもいた。
その姿は、どう考えても赤影だ。

懐かしい。
そう思い出に浸れる人はタイに行くといい。

街を歩けばあっさりとあの頃のヒーローに出会える。
タイは毎日が笑いの宝庫だ。

 

それでは今日もマイペンライで乗り切ろう。

PS 最近、記事をツイートして頂く方がいて感謝感激なり。

Comment(0)