オルタナティブ・ブログ > リズムリアリズム(from Tokyo and Thailand) >

ヤルキ、ゲンキ、ユウキ、ホンキ、○○○、あなたは5つ目に何を想像しますか?あと素敵なタイ旅行は好きですか?

タイビールのフタでおしゃれインテリア!?:タイブログ

»

昨日はmiya師匠に飲みにお誘い頂きました!

Pict0

miya師匠がキープしていたクーポンで
約2000円の3時間食べ飲み放題!!!
お店はこちら「往来

ピザも寿司も焼肉も鶏肉のからあげもヤキソバも食べれます。
料理の数がすごいです。しかもプレミアムモルツが飲み放題の
プランでした。安い!

最高のバレンタインでした!?

…………。

帰ってからちょっと時間があったのでちょっとした作業をしました。
これ、なんだかわかりますか?
タイビールのフタです。(手前はコーラ)
Pict1_2

奥に寝そべっているのは「トッケイ」です。(飾りね)
東南アジアにたくさいるヤモリです。

「トッケー!」という変な鳴き声と、気持ち悪い模様と
超凶暴な性格からタイ人にトッケイの話をすると
みんな嫌な顔をします(笑)

あまりトッケイを好きという人は聞いたことがないですが、
僕はカメ飼ってまして爬虫類が好きです。
トッケイの話はまた今度しましょう。

で、タイビールのフタをどうするかというと、、、
100円ショップで買ってきたシール付マグネットを貼り付けて…
Pict2

ちょっとしたアジアインテリアグッズの出来上がり。
これ、うちの玄関です(笑)
Pict3

タイ料理屋さんでもらって、ちょっとづつ集めていたものです。
同じ種類と色をそろえて並べるとおしゃれです。

ちなみにこれ、何のビールのフタかわかりますか?
Pict4

答え、ラオスビールです。
これがわかったあなたはアジア通!?

ってか、タイビールじゃないですね(笑)
ビールビンも何かに使えないかな~と考え中です。

日々、タイ人に負けない笑顔を浮かべるために、
楽しいことを考えるをモットーに。

今日もマイペンライで行きましょう。

Comment(2)