オルタナティブ・ブログ > 芝本秀徳の『プロジェクトマネジメントの守破離』 >

プロセス、戦略、人間学の視点からプロジェクトを眺めます。

VE世界大会(Value Summit)レポート ニューヨーク編 3日目

»

Value Summit レポートと言いながら、まだワシントンにも着いていない3日目。

この日は、朝4時ぐらいに目が覚めたので、ホテルで仕事。8時過ぎにコーヒーが飲みたくなったので、Atlantic Terminal から少し歩いたところにある Gorilla Coffee に向かう。

Gorilla2

ここは友人オススメの店で、アメリカンな薄いコーヒーの店が多いなかで、ここのコーヒーはしっかりとコーヒーの味がします。


Gorilla1

ゴリラコーヒーでコーヒーを飲むゴリラ


IMG 4799

んでもって、3軒となりにある店で、マフィンを買って食べる。

ブルーベリーがそのままゴロゴロ入ってて、超美味。


その後、ホテルに戻って昼まで仕事の続きと、プレゼンの準備。

13時過ぎ、地下鉄に乗ってチェルシーに移動。

友人たちと Apple Store で待ち合わせ。

IMG 4807

すぐ近くには Google のニューヨークオフィスが。

IMG 4809

そして、向かったのが chelsea market

ここには本屋さん、雑貨屋さん、パン屋さんなど、いろんなお店が入ってますが、中にフードコートみたいなところがあって、海鮮やら、お寿司やら、お肉やらが、所狭しとな並べられていて、好きな店で買ってその場で食べられるのです。

そして私たちのお目当ては・・・、

IMG 4810

ロブスター!!

丸ごとスチームされて出てきたロブスターを手でバキバキとちぎりながら、溶かしバターのソースで食べます。手と口のまわりがベタベタになったけど、美味しかった。ちなみに、いっしょに買ったカリフォルニアロールは美味しくなかった。

IMG 4814

そして、腹ごしらえも終わったところで、少し歩いて High Line へ。廃線になった列車の高架橋がリノベーションされて公園になっていて、ここには前から行きたかったのです。

IMG 4816

平日の昼間だというのに、ベンチに座って日焼けしている人がたくさんいて、ニューヨーカーって優雅なのねーと感心。

IMG 4824

途中、みんながこぞって写真を撮ってるスポットが。みんなが撮ってる写真の背景になるのが、、、


IMG 4825

こんな感じの風景。
ニューヨーク!って感じ。


一通り歩いたあと、地下鉄にのってブルックリンに戻る。次の日の早朝にワシントンに移動しないといけないので、それぞれ荷物の整理をしにホテルに戻る。

1044385 531364010245231 913779348 n

そしてなぜか、ホテルを移動する友人の荷物を運ばされる・・・。


IMG 4831

運ばされる荷物が重い上に、道が悪く、腕と肩がモゲそうになるので、途中、また Gorilla Coffee に寄り道して、少し休憩。

ゴリラコーヒーを飲むゴリラ、再びw


ホテルに戻って、荷造りも一段落したところで、夕食を食べに出かける。こうやって書くと、ずっとなんか食べてるみたいだな・・・。

この日の夕食は、SHAKE SHACK のハンバーガー。

IMG 4835

一人で食べたわけではありませんよ・・・。

ここのハンバーガーは小ぶりで、ペロッと食べられる。味もおいしい。日本にもあればいいのにと思う。

このお店はニューヨークでは有名みたいで、そこら中にあります。オーナーは Danny Meyer という方らしく、いくつものレストランを成功させたカリスマシェフ&オーナーなんだそう。も出てる様子。こんど読んでみよう。

そして、少し早めにホテルに戻って、次の日に備える。6時半集合だから、5時には起きないといけない。どっちみち、3時か4時には目が覚めるだろうけど。

さすがに3日間、途中仕事をしながら(強調)、色々と「視察」(強調)すると、くたくたになる。いよいよ明日はワシントンに向かう。いよいよ、本番が近づいてきた。

Comment(0)