オルタナティブ・ブログ > NetStats >

ネットがライフラインとなっているビジネスパーソンのために、旬のネットサービス、イケているInsurTechテクノロジーからブロックチェーンまで、インターネットの最新のトレンドとネット活用術を書き綴ります。

話題の映画のチケットをリビングで予約できること知っていましたか? - アクトビラを利用する

»

actvilalogo.jpgジメジメした梅雨も明けいよいよ夏休みシーズンに突入です。この夏には様々なエンターテーメントがありますが、やはり、映画は手軽に楽しめるエンターテイメントの王道ですね。

みなさんは、映画チケットはどうやって入手していますか。僕はもっぱらネットで座席指定をして予約しています。最近の映画館はネットで座席指定ができ、スマートにチェックインできるのが特徴です。TOHOシネマズ、新宿バルト9、丸の内ピカデリー(松竹系映画館)などではオンラインでチケット購入ができます。

これらのオンライン予約はこれまで携帯電話、PCからの予約が中心でしたが、7月8日(木)より、TOHOシネマズではiPhoneアプリからの予約が可能になりました。予約できるiPhoneアプリは、映画情報サービスを提供している「myシアター」です。この「myシアター」のチケットメニューから、TOHOシネマズのチケットを購入できます。 これで外出しながらも突然映画が観たくなったときにiPhoneから予約ができます。

toho2.PNG toho1.PNG

また、テレビで映画の予告編を見て、「この映画面白そう。観たい」思ったときに、「アクトビラ」にアクセスし、テレビからTOHOシネマズで上映している映画のチケット予約ができるようになりました。

この「アクロビラ(acTVila)」って知っていましたか?

「アクトビラ」はテレビにネットを繋ぐだけで、映画やドラマなどのさまざまな映像や生活に役立つ情報をいつでもカンタンに楽しめるサービスです。人気のハリウッド映画やアニメ、見逃したテレビ番組などの多彩な映像作品をフルハイビジョン映像で楽しむことができます。

実は僕もこの「アクトビラ」を知りませんでした。自宅のテレビは、運良くアクトビラ対応テレビだったので早速アクトビラに接続し試してみました。実際にコンテンツを視聴していないのですが、1コンテンツ300円台からオンデマンドで映画が楽しめるようで、なかなかのスグレモノです。

actvila.jpg

みなさんも「アクトビラ」へのアクセス。是非試してみてください。

ナマステ!

Posted by フィードパス 後藤 康成 (Yasunari Goto)

[feedpath PR]クラウド型スマートフォーン対応のグループカレンダー

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する