オルタナティブ・ブログ > Planet GEEK >

社会的にアレな人に最適化されたブログ

今日までの憂鬱

»

 さて、ここしばらくはネタ集め(もちろんこのブログのではない)に奔走していたので、このブログを放置していたのですが、にもかかわらずGoogle Talkのほうには続々と自分などをリストに追加してくれる奇特な方が押し寄せており、なんか「久々にインターネットでコミュニケーションができた!」という感慨深い気持ちになりました。皆さんありがとうございます。 最近は「話しかけなきゃ」と思うあまりログインするのもためらいがちなGoogle Talkですが、さまざまな方とお話できればと思いますので、どうぞコンタクトくださいませ。

image_2.png


 で、最近はニュースを巡回する時間もなかったわけですが、いつの間にかこんなニュースが報じられるなどいい感じにキナ臭い匂いが漂っている。非常に殺伐としていていい! 

 想像するに、こちらこちらに対するカウンターとしてリークされた情報だと思うが、そもそも中国統一ディストリビューションのほうが今のRed Flag Softwareには魅力的な気がする。一方ターボリナックスはIPOに合わせて、ライブドア証券のオンラインシステムをTurboLinuxで刷新した話などを出してきているが、インパクトに欠ける部分がある(でも仮条件はいい感じだったな)。どちらかといえばこちらのニュースのほうがインパクトがあった。加えてそろそろ次期バージョンのアナウンスもありそうなので、ターボリナックスには追い風が吹いているのかもしれない。がんばれターボリナックス! 行け行けターボリナックス!(ミラクルもね)


●今日買った本

エディタとして使っている秀丸だが、定型作業をどれだけマクロ化できるかに挑戦するための参考書として。もう少し内容があるかと思ったが、どちらかといえば便利マクロを配布しているサイトのリンク集みたいで残念。もっと!もっと濃いのを!

4774120693

「秀丸」を100倍生かす強力マクロの使い方
佐藤 晃洋

技術評論社 2004-07-03
売り上げランキング : 64,881

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する