オルタナティブ・ブログ > 村上福之の「ネットとケータイと俺様」 >

ロスジェネ彼女無しダメ人間がネットとケータイについてブログを書いたりします。

Mad Max: Fury Roadの試写会に行った、誰でも面白いので、会話が持たないクライアントのオッサンと行っても楽しいよ!

»

感想:

・ほかの人(ブログ末尾)が言っているようにむちゃくちゃ面白い。オッサンだったら全員面白いと思う。オッサンくさい映画に見えるけど、メインの登場人物は女性のほうが多いと思う。

・むちゃくちゃ面白い。ダレるところがない。前作見たことなかったけど、ほぼ関係ない。あとで、前作をちょっと見たけど、別物だと思う。
・ほぼクライマックス全編アクションシーンなので、ものすごい大変そう。シューティングゲームで言うと、全編ボスステージみたいな感じ。
・マッドマックスが北斗の拳の世界観のベースといわれてるけど、たしかにそうだし、それを明らかに超えたと思う。全体的に世界観が狂ってる。
「ヒャハー!」「汚物は消毒だぜー」の世界観のほうが正常に見えるくらい狂ってる。
・あえて、難癖つけるなら、最後、なんで悪役がやっつけられたのか、ぼくにはよくわからなかった。けど、面白いのでストーリーとか、どうでもよくなってくる。
・見終わった後、「すごい映像だったなー、けど、どうせCGだろうなー、あんなに頭おかしい車とか作れるわけないし、物理的にも法律的にも走れないよねー」と思って家に帰って、Youtubeでメイキング映像を見たら、リアルで頭のおかしい車が走ってた(下記写真手前)。全部、アフリカの砂漠で撮影したので法律は問題なかったらしい。
・頭のおかしい映像が死ぬほどあるんですけど、メイキングを見る限り、CGではないみたいです。リアルに作ってるケースが多いらしい。オーストラリア人らしくていいなぁ。
・「ちまちまオフィスでCGを作るより、大空の下でドカーンとセットと車を作って、ドカーンと爆発させた方がはやいじゃねーか!マイト!」みたいなオーストラリア風味が大好きです。
・オーストラリア人らしいストーリーのない映画。ハリウッドの映画がチマチマした映画に見えてくる。
・普通の男性が見たら、ほぼ絶対おもしろいので、多少仲が悪い人や、あまり会話が持たない取引先のオッサンと見に行っても、ハズれないと思う。ただし、吹き替えはよくないらしいです。あと、すごい面白いけど、びっくりするくらい何も残らないです。

・めちゃくちゃ褒めてますけど、お金もらってません。オルタナでお金もらって記事書いたことないです。

kuruma_a057.jpg

見ないほうがいい人:

・全編超アクションなので、人が殴られたりする映画が嫌いな人はやめたほうがいいです。輸血するシーン(笑)はありますが、血がいっぱい出たりはしません。輸血シーンは下記の写真のように、車に貼り付けられて走ってるだけの目に優しい輸血シーンです。狂いすぎてて、わけがわかりませんが。
今から告白するorプロポーズするとかいうデートには向かないですが、テンションは異常にあがります。
・映画の中に、ストーリーの合理性や、テーマの深さを求める人や、ラブシーンがない映画は映画と認めない人は、頭が壊れると思います。

yuketsu_a018.jpg

見たほうがいい人:

・だいたい上記以外の人。

評価98%って狂ってる:

hyoka.gif

hyoka02.gif

hyoka3.gif

各種Webメディアの評価も狂ってますが見たらわかると思います:

【映画レビュー】公開間近の『マッドマックス 怒りのデスロード』が想像以上に最高すぎてヤバイ / 100点満点中1万点付けても良いレベル http://rocketnews24.com/2015/06/17/597076/ @RocketNews24さんから

まさに世紀末覇者な感じのとんでもないアクションシーン満載の「Mad Max: Fury Road」公式メイン予告編ムービーが登場 - GIGAZINE http://gigazine.net/news/20150401-mad-max-fury-road-trailer/

どうしようもない映画『マッドマックス』:小鳥ピヨピヨ http://kotoripiyopiyo.com/2015/06/madmax20150616.html @kotoripiyopiyoさんから

『マッドマックス 怒りのデスロード』感想!ヤバすぎる!とにかく劇場へ行け!狂気!狂乱!狂騒!脅威!極限!極限!極限!極限! #マッドマックスヤバい http://www.cinemawith-alc.com/2015/05/Madmax.html#PG3PFix.twitter_tweet_box_count

狂気、暴走、バイオレンス。マッドマックス4が最高に狂ってる!【怒りのデスロード試写会感想評価評判】 - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2143230489154720801

Comment(0)