オルタナティブ・ブログ > 村上福之の「ネットとケータイと俺様」 >

ロスジェネ彼女無しダメ人間がネットとケータイについてブログを書いたりします。

訪日外国人1300万人の内訳がなんかモヤモヤする

»

訪日外国人の人数がなんかモヤモヤする。訪日外国人1300万人中、1000万人が中国や韓国やタイなどのアジア人などは分かるんですけど、訪日人数が全人口の10%超えてる国があるんですよね。

ABCD
1
訪日観光客 人口 比率
2
韓国 2,755,313 48,183,584 5.72%
3
中国 2,409,158 1,349,335,152 0.18%
4
台湾 2,829,821 23,440,278 12.07%
5
香港 925,975 8,053,189 11.50%
6
タイ 657,570 69,122,234 0.95%
7
米国 891,668 310,383,948 0.29%

香港と台湾。全人口の10%超えてるんですよ。だいたい12%です。全国民の12%が日本に来てるって、どうなんやろね。なんか、ありえない気がします。どうみても、どっかダブっている気がします。いろいろ考察を考えるとこんな理由しかないです。

(1)本当に全人口の10%以上の人が日本が大好きで来てる。
(2)ビジネス目的なのに旅行ビザで何度も来てる。
(3)個人的に日本大好きで何度も来ている。
(4)転売ヤーで何度も炊飯器とか買いに来てる。

どうでもええんやけどね。

あと、テレビでフランスが観光立国で観光客世界一でどーのこーのゆうてるけど、ヨーロッパのどまんなかで、EUパスポートでビザなしで陸路でいろんな国から、歩いてでも車でも行ける国でカウントしたら、そりゃ、数千万人とかなるわなーって思う。島国はつらい。

Comment(0)