オルタナティブ・ブログ > 村上福之の「ネットとケータイと俺様」 >

ロスジェネ彼女無しダメ人間がネットとケータイについてブログを書いたりします。

地方格差検索を作りました。

»

osaka_E5A4A7E998AAE5BA9CE5A4A7E998AAE5B882.gif

地方格差検索を作りました。

地方格差検索

今住んでいる地方自治体を入力すると、どんだけ格差があるか教えてくれます。たとえば、大阪市は東京都港区とチキンナゲット18,142個分の格差があるのかーと、教えてくれるサイトです。大阪市ですら倍以上の差があるわけです。悲しいですね。 納税者全体の統計の平均値なので、給与所得者平均値はこれより3割くらい高いかもです。年金生活者やパートの人も含むため低くなります。国民年金生活者が多いと、給与所得者と差が出てしまいますね。

地方格差とは何かと考える機会になれば幸いです。

記事掲載

大都市と地方の格差をわかりやすく示してくれる「地方格差検索」 - GIGAZINE http://gigazine.net/news/20150206-chihou-kakusa/

Comment(0)