オルタナティブ・ブログ > 村上福之の「ネットとケータイと俺様」 >

ロスジェネ彼女無しダメ人間がネットとケータイについてブログを書いたりします。

PeaTixでイベントを開催するとヤバイ

»

圧倒的な評価1の数!

peatixでイベントを開催するとかなり混乱しそうな気がします。理由は、アプリのチケット配布や決済を行うアプリなのに、買ったチケットを表示できないことが多いようです。そもそもログインエラーが多かったり、起動しないことも多いという不具合を半年以上放置しているようです。困ったさんです。

ぼくもWebで入手したDMMと山本一郎様のイベントのチケットがスマホで全く表示されないどころかログインすらできないので困りました。レビューのログを見ると半年ほど放置しているようです。昨年、使用したときは正常に動作したのですが、今年からずっと不具合モードのようです。

レビューのログを見ますとかなり前から不具合が多かったようです。

  • 2013/09/20からチケット表示しないというレビューがあり。
  • 2014/02/18にログインできない不具合が頻発しだす。
  • 2014/10/27現在、ぼくもログインできません。チケットはPCで入手したのですが、こまったさんです。

イベントを主催する側からすると、PeaTixは決済手段が豊富で、コンビニや銀行振り込みに対応していて、マネタイズがよさそうに見えるのですが、肝心なイベント参加者からすると、かなり大変に見えます。

以下、Google Playでの皆さんお怒りのレビューです。

アプリでチケットを受け取ろうってメールをもらったんですけど、受け取れない俺ガイル

結論として、iPhoneユーザーしかいないイベントならば、PeaTixでも問題ないのかもしれません。また、評価5を入れている人の多くがコメント無しなのも、非常になにか意図的なものを感じますが、気のせいだと思います。

↓ご意見、ご感想はTwitterで!できればフォローしてください。

Comment(0)