オルタナティブ・ブログ > 村上福之の「ネットとケータイと俺様」 >

ロスジェネ彼女無しダメ人間がネットとケータイについてブログを書いたりします。

今日発売のSPA!に出てます。ありがとうございました!

»

今日発売のSPA!に出てます。ムダなことをやめる技術という特集です。ぼくのことは、どうでもいいけど、面白い記事ですね。マイクロソフトの元社長の成毛さんや、高城剛さんや、高須クリニックの高須克弥先生や、中川淳一郎さんなどの、「やらない」技術に関する特集です。なぜか、ぼくもまじってます。著名なライターである古澤誠一郎さんに取材頂きました。ありがとうございました。

かなり、その人々の仕事術が見え隠れする記事で面白いです。成毛さんの「30代後半で自己投資するのはやめる!」というのは、けっこう、きましたね。たしかに、30代後半のぼくが、これから、伸びるように思えないです。

中川淳一郎さんの「浮気をがまんするのをやめる!」というのが、よけい面倒くさいきがしました。まぁ、ぼくは、浮気する以前に、彼女も嫁もいないので、それ以前の問題なんですけど。クリスマスなんかきらいです。

「カネと女は追いかけるほど逃げていく!」からやめろ!というのは、結構、真理だと思いますねー。お金お金いっているときが、いちばんあぶないです。。。

あと、年賀状出さない派の話が、いろいろ考えさせられます。

ソーシャルもうええねんという、ぼくの著作が、おもむろに、amazonで発売中です。

Comment(0)