オルタナティブ・ブログ > 村上福之の「ネットとケータイと俺様」 >

ロスジェネ彼女無しダメ人間がネットとケータイについてブログを書いたりします。

「よくないね!」ボタンを作ってみた。

»

「よくないね!」ボタンを作りました。このサイトで「いいね!」と同様に作れます。すっごい、テキトーです。暇な人は使っていただけるとうれしいです。一応、親指が下向いてます。

作り方
このサイトで「よくない!」と思うURLを記述して、ボタンを押すだけ!HTMLコードが出来るので、ブログやWebにコピペるだけです。本家「いいね!」同様、ブログにURL自動リンクなどの機能があるばあいはオフにしてください。デフォルトのURLが某国の電力会社になっているように見えるのは気のせいだ。


Yokunai_2

経緯

今朝、@bozel_rのツイートが気になったので、ついカっとなってつくった。

Bozel_r

言われてみれば、最近のニュースは「いいね!」と思うことより、「よくないね!」と思うことが多い。東電のメルトダウンしかり、ユッケしかり、年金600万円以上の収入がある人に年金あげない事件しかり、今の日本のニュースで「いいね!」って思うことは少ない。悲しい。最近、「いいね!」と思ったのは、ドコモの変態端末くらいだ。


こういう勢いで作ったやつって、すぐお蔵入りだよね。思いついたとき、おもしろい!って思うけど、つくったあと、むなしいよね。出来てから、冷静になって考えると、自分のブログに「よくないね!」なんてボタンを貼る奴なんて、すごい少ない気がしてきた。ひまがあれば、「オモロいね!」とか「痛いね!」とか作るかも。たぶん、つくらないけど。ただ、ロジックはおなじなので、こんなボタンほしいーって言われたら、つくるかも。

そのた

tumblerではれない人は、HTMLボタンを押してください!


Tumbler


Livedoor Blogではれない人は、URLリンクの設定やHTMLエスケープをオフにしてください。投稿画面の下のほうの+を押すと出てきます。


Setting

アルファブロガー・アワード2010受賞

↓ご意見、ご感想はTwitterで!

Comment(0)