オルタナティブ・ブログ > ドーダスドニノようこそ! >

グループウェアを真剣に考える広場!

■日本のノーツを救う女神さま?

»

■朝は八時に出頭せよ!

今日はもの凄くエキサイティングな朝でした。通称エッチゼットと呼ばれる水天宮のグレートなビルに朝7時45分に行きました。川沿いのロケーションはとてもすがすがしく、日本の朝!!!って言う印象です。

01

(ちょっとひんやりした朝でしたが、太陽が眩しくすがすがしい朝でした!Twitterrより!)

本日の目的はWW Rute ManagementのColleen Hayes(コリーンヘイズさん):とのミーティングでした。

私としては、製品評価は決して悪く無いのに何故ノーツが日本のユーザから敬遠されがちなのか?どうしたら、真のノーツの素晴らしさをユーザにお伝えするができるのか?そんな思いをブツケテみました!!(もっと違う言えない話しもね!)

第一にノーツ等の情報を探すのに、非常に探しにくい点!そしてノーツ技術者を育成していくにあたり、教育メニューや技術者本(RedBookだけじゃダメ!)を書店で買えるような環境にして欲しい点!更に、様々な企業活動において、具体的にノーツで、どんな所に役立つのかを明確にして欲しい事等をお願いしました。

私の話し(通訳していただいたIBMのマーケの素敵なHさん、感謝です!!)をちゃんと、メモを取り、そして、きちっと私の意見に対する答えを出そうとしていただけたのは、生まれて初めての経験でした。嬉しかったなあ!!!ワールドワイドでの戦略だけで無く、ローカライズされた戦略が必要だとの認識も既に持たれているようでした。これからロータスブランドが少しずつ変わって行くのかなあっと、希望が見えてきたような気がします。その為には私たちNotesLoverは全力で支援します。

Photo

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する