オルタナティブ・ブログ > ドーダスドニノようこそ! >

グループウェアを真剣に考える広場!

■IT業界もやっぱり人との絆なんだなあ!

»

■IBMの勝屋さん達に研修の講師をしていただく!

先月29日、IBM Venture Capital Groupの勝屋さんに、私の会社の新人営業数名に対して研修をして頂きました。さらに、ロータス事業部の森本さん、私のブログに登場頂いたクールビズと戦ったSE戦士”ヒデロイウ”さんや落合さん等皆さんのご協力で、素晴らしい研修を企画して頂きました。本当に感謝・感謝です。詳細は勝屋さんのブログをご覧くださいね。

http://v.japan.cnet.com/blog/katsuya/2009/06/29/entry_27023402/

今回の研修で色々と感じたのは、知識だけ習得したり、マニュアルだけで、何かをするのでは無く、IBMさん流だと「F2F」、わたし的に言うと、「直接人と会って話す!」って事が最も大事だと実感しました。そして、その時の出会いを大切にして、育てていく事が人を成長させて行くのではないかと思います。

本当にIBMの皆さんご協力ありがとうございました。

■皆楽しそうに勝屋さんの研修を聞いていました。

Dsc08306

Comment(2)