オルタナティブ・ブログ > ドーダスドニノようこそ! >

グループウェアを真剣に考える広場!

■Oh!受検リターンズ(勉強Vsバーゲン)

»

■連休明けのテスト

連休も終り、直ぐに確認テストです。今まで学んだ事を月単位で振り返るには効果的なテストだと思います。(効果が出て無いけど・・・)連休中も勉強する習慣は途切れさせ無いようにしました。しかし、長女の時よりは遥かに真剣さが低いのが気になっています。(次女の本気度+長女にまだ手間がかかる*妻と私の疲れ度=ちょっと本気度が足りない)そんな連休明けの日曜日に会社の人からビックサイトでのバーゲンのチケットをもらいました。次女は5年生の間はバレエとピアノをやる事にしています。バーゲンにはバレエ用品もあるらしく、頑張って行こうって事になりました。

■勉強Vsバーゲン

いつもよりは、積極的に勉強に取り組んでいます。妻もテキパキ家事をこなし、おにぎり等も作っています。(おにぎりかよ・・・外で食べるのかと期待したのに・・・)会場はなんと、先週行ったばかりのお台場近くのビックサイトです。イベントの仕事で来週、私もここに来るんだ(働くんだ)・・っと思いながらも車を一般道で進ませて行きました。銀座からまっすぐ進んで新しい橋を越えると、ビックサイトは目の前です。国際展示場駅近くまで来ると、車は長蛇の列です。”ゲー 待ちだな、駐車場””じゃあ、会場に後で来てね”との一言を残し二人はバーゲンに向かいます。”勉強しないと、どこも行かせない!”っと普段言っている人の発言とは思えない行動です。少し遅れて会場に入るとそこは、元気いっぱいの女性と周りのベンチに荷物に埋もれたお父さんの山でした。携帯で連絡を取り合流すると”全然気に入らないから、いらない!”っとの次女”もう当分買えないよ”っとの妻が小競り合い。面倒なので”俺その辺見てくる”っと回避です。漸く沈静化、いじっぱりな次女(妻似です。きっぱり言うけど)は結局、何も買わず私とベンチでドーナツなどをつまんでいました。すると・・・・携帯に妻よりちょっと来て欲しい!・・・・なんとブランドバックを4つも透明袋に入っています??????まあ、どれか一個ならと思っていましたが、とうとう2個は最後まで手放さず購入となりました。ニコニコ現金払いしている時、”お母さんズルイよ、でもお金持ってるね、お母さん”とのコメント。私の存在価値を不動の物にする意味で”お父さんが働いたから、お母さんは買えるんだよ”っと主張。インパクトがあったかは、後日確認したい。その後何も買えないのでは、かわいそうなので帰り際に近くのララポートTOYOSUに立ち寄り、駄菓子と文具を購入(小学生の女子は文具好き)、更に義母の”母の日の贈り物”を買い。本日のお出かけは終了。ドックランができる広場などがあり、結構、セレブな方たちが、同じようなワンちゃんを遊ばせていた夕方の風景をボーっと眺めていました。本日は無事終了。

Comment(0)