オルタナティブ・ブログ > ドーダスドニノようこそ! >

グループウェアを真剣に考える広場!

ポッドキャスティング始めます!AppleClip ”iPhoneビジネスネットワーク”

»

■AppleClip

突然ですが、私の会社ではTBSラジオ954から毎週金曜日に”AppleClip”と言うポッドキャスティングプログラムを配信しています。MACをお使いの多くの皆様と、さらにMACだけで無く、お仕事でパソコンやモバイル端末等を使っていらっしゃる方へ、様々な情報を提供していきたいと思います。よかったら皆さんダウンロードして聞いてみてくださいね!

http://campaign.otsuka-shokai.co.jp/appleclip/index.html

iPhoneBusinessNetwork(毎月1・3週金曜日に更新)

http://campaign.otsuka-shokai.co.jp/appleclip/ibn/no01.html

赤い頭文字を並べるとIBNっとなります。どう言う訳か私の会社はダジャレが好きなんですよね。IBMソフト担当がiBNなんてちょっと恥ずかしいですが、コーナーとしては、まじめに取り組んで行きます。本編AppleClipの後半10分程度なので、多くの事を語れませんが、iPhone等スマートフォンやケータイ、UMPC等モバイル環境がどんどん変化している時に、ビジネスのツールとして何ができて、どんな事を考慮しなければならないとかを、皆さんと一緒に考えて、最後には導入企画書等に役立つ資料などを提供したいと思っています。

■収録の終えて・・・

イヤー実に緊張しました。セミナ等はレジュメにそって自分の言葉で気にせずしゃべれますが、声だけで何か物事を伝えるってすごく難しいんだと思いましたね。ラジオの報道アナウンサーさんが輝いて見えます。

■その輝きの人とは・・・私のパートナー

TBS954情報キャスターの”一場麻美(イチバアサミ)”さんと言う強力な助っ人が来てくれる事になりました。一人でマイクに向かって話すのが苦手なので本当に助かります。

一場さんから一言感想もいただきました。

”アイフォンビジネスネットワーク、略して「iBN」というちょっと難しいコーナータイトルだったのでドキドキしていましたがマルさんとの楽しい会話で不安が一掃されました!

iPhone初心者の私がどこまで成長できるか!?・・・マルさんにかかっています(笑)どうぞ宜しくお願いします。一場より”

P3050142

初めて一場さんとお会いしました、第一印象は元気な礼儀正しいお嬢さんです

P3050264 IT用語が飛び交う?ちょっと不安な感じですが、真剣に取り組んでくれて本当に一場ちゃん感謝です。

Comment(0)